プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。学校のカウンセラーさんに相談を乗ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

担任が信頼出来るなら担任に相談するまでの手順をきいてみるとか、公にしてほしくないなら、保健の先生に聞けば教えてもらえるし、この事は周りには言わないでと頼めば内緒にしてくれるので大丈夫です。

    • good
    • 1

先ずは担任に話をする。


いきなりカウンセラーさんのところに行く手がない訳じゃ無いけど、訪問する曜日とか時間は決まっている。そして、そのコマも大抵は別の相談者で埋まっているので、調整が必要。
    • good
    • 1

まずは、メールとかSNSとか、気軽に相談できる窓口があるのでは?


そういうので、都合のいい時間の予定を入れるとか。

相談したい内容は、事前に時系列、箇条書きなんかで紙にまとめとくのが良いです。(コピーはガッツリ残しておきます。)

あと、相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名なんかを、目の前でしっかりメモ取って、氏名の漢字を1文字ずつ確認して、記録を残している事をアピールすると、
「しばらく様子を見ましょうか」
みたいないい加減な対応されないかも。
    • good
    • 0

ナンパするわけでも無いんだから気軽に相談してね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!