プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンの接種券届きました。無料で打てます。
筋肉で痛いかもしれぬ。2回打つとかもある。
副反応とか安全性・さらに変異株とかいろんな噂聞きます。
人体実験されているみたいでいやだという方もいるみたい。
でも打ったほうがいいんですよね。うーんかな

日頃、インフルエンザ・花粉症などにも無縁だよね。
でも流行っているから思い切って打つか。

さらに
緊急事態宣言・蔓延防止法とか
出したりひっこめたりとか繰り返しで国内大混乱
オリンピック1年延ばしてメンツで動く政府。
以上、含めて今後のコロナ展望談義をお願いします。
いつ、クラスター・3密・マスクなどの
いらない昔通りの普段生活に戻す対策ないの。

街中には俺はコロナにかからんよで、マスクも適当に外す人も
まばらに登場。
あるいは怒ってマスク警察で強制者も出る。
そもそも盛り場を避ければ怖くないよという人もいないかです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    車一人で運転とかで走り回る人にマスク要りますかもある。
    マスクは鼻まで塞ぐと眼鏡が曇り、視界不良で事故にもつながりかねず。
    口との隙間につば溜まり、けばだち不潔という気もします。
    結構高く、ほかの商品と比べて天秤者も出るみたい。
    マスクの隙間で菌は本当に防止できるの?
    使い捨てで結構費用かさむ。
    安倍マスクは小さすぎです。子供がするのではないですよ。
    あんなもので税金無駄遣いも考えろです。

    鉄道は止めないでください。物資流通停滞でもっと混乱です。
    外出禁止では生活必需品・食料品などで入手のために動く人の
    行動制限はやめてほしいです。
    それを犯罪者扱いもおかしいです。
    つまり動かないわけには行かぬのです。

      補足日時:2021/04/24 14:52
  • へこむわー

    打てるのは16才以上で、それより年齢の低い人の安全性明らかならず。
    なら高齢者は抵抗力弱く大丈夫かな。

    アナフィラキシー・アレルギーその他過敏症状の起こりやすい方はご遠慮ください。
    いうなれば、年寄りや医療従事者優先と言いながら、
    色々但し書きもあります。
    つまり、まだまだ絶対安全な予防薬とはいいがたいと断る藥です。

      補足日時:2021/04/24 15:04

A 回答 (5件)

ワクチン 今回のワクチンは今までのワクチンと仕組みが違うみたいです、今までは危険性があるために使用されなかった様です、動物実験では数ヶ月後に死んだり、遺伝子に異常が出たり


世界で初めて 世界最速の承認、
一口にワクチンと言うから 安心するんでしょう、それから副反応って言う言葉 最近出来ました 今までは 副作用と言っていましたね、
言葉のトリックです 薬が悪いか 人が悪いか
全く意味合いが違います、詐欺的 組織的
将来 どうなって行くのか 見届けてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほどです。

お礼日時:2021/04/24 15:46

https://ameblo.jp/rika-chan2867/entry-1266899813 …

ファイザーの副社長のマイケル博士が
ワクチンは打つなって内部告発している意味は重要だと思う
    • good
    • 0

#3に関して色々突っ込みどころ満載だけど・・・・


代表的なのを一つだけ

『それから副反応って言う言葉 最近出来ました 今までは 副作用と言っていましたね、』
これ、回答氏が知らないだけ

ワクチン等に関しては、そもそも副反応というのです
今回急に呼称が変わったわけではない
聞きかじりをそのまま鵜呑みしちゃうから、そんな初歩的な部分で露呈する
    • good
    • 0

私の妻は医療従事者なのでもう2回の接種を終えています。


聞いたところによると、
1回目接種
 翌日打ったほうの腕に軽い筋肉痛のようなものがあった。
 四十肩のように腕を上まで挙げると痛い。

 しかし、これはその日だけで、次の日はもう何ともなかったとのことです。周囲の打った人も同様だったらしいです。

2回目接種
 翌日、軽い微熱(といっても風邪にかかったかな程度でしんどいというところまではなかった)身体も何となくだるいという感じ。腕に痛さのような1回目接種時のような違和感はなかった。

 しかし、これも次の日にはケロリと治ってしまったようです。周囲の人の中には辛くて寝込んでしまった人もいたようですが、やはりその次の日には元どおりに何ともなくなっていたとのことでした。

ワクチンが恐いとか、ワイドショー等で大げさに取り上げているようですが、コロナにかかったほうが遙かにしんどいのは明らかです。後遺症が残ってしまう人もいるようですし、肺が機能しなくなって移植なんて人もいましたよね。どれだけしんどい病気なのかわかるでしょ。
ワクチン接種後、急死してしまった看護師がいたそうですが、正直このワクチンの影響だったのか定かじゃない。医療従事者は今大変な仕事量です。過労死の可能性のほうが大きいように感じますよ。

インフルエンザもコロナのマスクや消毒の徹底のお陰で、かなり感染した人が少なかったようです。なのに、コロナはまだ蔓延している。どれだけウィルスの威力が違うのかハッキリしてますね。

ここにもよくコロナよりインフルエンザのほうが年間で死んでる人は多いなんて言ってた人がいましたが、インフルエンザなんて、本気で今回みたいに防御したら簡単に防げるものなんだということがわかった感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

凄い参考意見感謝

お礼日時:2021/04/24 15:42

今すぐって訳ではないのでしょ?



医療従事者でも3割超えた程度だし
高齢者向けだとまだ消費税より低いですよね?

不安なら急いで順番取りしなくても良いんじゃ無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おっしゃる通り

お礼日時:2021/04/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!