プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を運転していて、横断歩道を左右確認して左折したのですが、左折した後に後ろからカシャッみたいな音がしました。
今になって人だったらどうしようと不安です。
もし人だったらカシャッと音はしませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

「人だったらどうしようとふ不安です」たって異常音でそこまで認識してるなら、バックミラー、サイドミラーで確認するとか、止まって確認すれば良いことでしょう。

貴方はお礼欄で言い訳ばかりしてますよね。
    • good
    • 0

車載のジャッキの収納状況が悪いとか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッキは積んでいないのですが、そんなような音でした。
もし、ひき逃げだとしたら、午前中のことなので夕方のニュースとかにも出ますよね?

お礼日時:2021/04/26 10:04

No10 のお礼について。



>午前中の話しなので、今何ともなければ何もなかったということでいいのでしょうか?

何がでしょうか?
私が回答した車の不具合等による音って事なら場合によっては状況を車屋に診断して貰う方が走行中により酷い事態にならず済むかもです。

質問者さんが懸念している人との接触についてで言えば、数日~数か月以上後から来るかもしれません。
他者からのドラレコ動画の提供があれば早くなるかもですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 13:50

No.7です。



左折し横断歩道を超えたあたりって事は直線に入った頃かな?
トランクの荷物とか、私はちょっと違うけど異音を聞いたようなので状況を車屋に話し暫く預けてテスト走行で確認して貰いました。
確かその時はブレーキパッドとディスクローターの当たりによる物ではないかと研磨をして貰ったら消えたと思います。

他ですと足回りのスプリングに石が挟まれてたってのがありましたから、今回それが飛んで行ったのかな?ってのも憶測ですが思えます。(個人的な意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも同じようなことがあって、きちんと確認してるはずなのに不安になります。
午前中の話しなので、今何ともなければ何もなかったということでいいのでしょうか?

お礼日時:2021/04/25 13:40

人であった時に車に損傷が残らないわけはないです。


むしろ、その日のうちに警察が動きますし、現在はそこら中に監視カメラやドラレコがあり、すぐに分かります。
何か不具合であるといけないので、しっかりと確認しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にも同じようなことがあって、きちんと確認してるはずなのに不安になります。
午前中の話しなので、今何ともなければ何もなかったということでいいのでしょうか?

お礼日時:2021/04/25 13:26

車がぶっ壊れたんでは、良くくるなをチェックして下さい。

    • good
    • 0

左折時のどの辺でなったのか不明ですが。



夜なら空き缶って可能性もあり得そうですし、案外後続に居た自転車が直進できなくてブレーキかけた際に音(ブレーキ音ではなく車体のきしみ音?)がしたのかもだし。
タイヤで踏み越えた感触があったのかも気になる。

不安な時は現場に戻るのは大切だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横断歩道を越えてからです。
踏み越えた感触はありません。
もちろん、ドンという音もなく、傷やへこみもありません。

お礼日時:2021/04/25 11:00

>> 音がしたのも横断歩道上ではなく、横断歩道から距離が離れてます。


それは何の説明ですか?

あなたの回答、補足を見ると、とにかく現実逃避、見て見ない振りを正当化しようという意識が見て取れます。
日時場所が明確なのですから、その時間に交通事故の報告が上がっていないか警察に問い合わせればわかることです。
もし、事故でないのなら申告は無いでしょう。
仮に事故であったなら、その責任は負うべきなので、ココで質問して自己正当化の慰めにすがるのは筋違いだと思います。
    • good
    • 1

後ろからのみ音がした場合、人という可能性は低いです。


むしろ小動物では・・。
昔、飛び出してきた猫が車の下に入って巻き込んだ時、ガシャガシャと音がしました。
或いは何かの落下物を巻き込んだか・・。

人であったとしてその程度で済むとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、人だったら傷やへこみが残りますよね?

お礼日時:2021/04/25 10:26

左折時には後方確認して巻き込み防止に注意と教習所で習いませんでしたか?


自転車を巻き込んだなら、自転車が当たる「カシャ」という音がするのは当然。
「今になって」ではなく、何故、そのときに停止して確認しなかったのですか?
人身事故の可能性がある音に気付いていたなら、立派な轢き逃げになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音がしたのも横断歩道上ではなく、横断歩道から距離が離れてます。

お礼日時:2021/04/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!