dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車で走っていたら車が走ってきて車とぶつかりました。ぶつかった後その車は走り去りました。僕も急いでいたのでそのまま走り続けました。画像のような状況です。
※赤 ぶつかった車
青 自転車
黄色 周りの車
僕はぶつかった車に気付いていなかったんですけど、これ僕が悪くなるのでしょうか?

「自転車で走っていたら車が走ってきて車とぶ」の質問画像

A 回答 (5件)

怪我は無いのでしょうか?自転車の破損は?


急いでいても、基本、事故は警察に届けないといけません。
質問者さんは、どうしたいのでしょうか?
怪我、自転車の破損があり、弁償させたいのでしょか?それとも、自分に非がありそうでコワイのでしょうか?
スッキリしないのでしたら、警察署に行って正直に話したら良いのではないでしょうか?現実的に、死亡事故でない限り、警察では、相手の車を真剣に探してくれないと思いますので、弁償は、諦めた方が良いかも。もし、自分に非があると思って罪の意識が、あって悩んでいるのでしたら、放っておいても大丈夫だと思いますが、気持ち的に落ち着かないのでしたら、是非、警察署に行って下さい。貴方に過失があったとしても、貴方の、過失は少ないですよ。もし、信号があって、貴方側が、赤なら別ですけどね。
もし、私なら、怪我も、無く、自転車の破損も無ければ、放っておきますけどね(笑)。
    • good
    • 0

走行中の車にぶつかったばあいこちらに人身、物損があるかどうかです。


普通、木陰から飛び出すことは危険ですが一旦停止をしてぶつかったとしたら
地方自治体に問題があり、役所に然るべき障害体を除去していただいたらどうでしょう
    • good
    • 1

交差点では双方に注意義務があり、割合はともかく過失は双方に認められます。

具体的には道路の優先関係や信号によって決まります。相手が怪我していれば救護義務違反で重い違反になる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

信号次第ですが・・

    • good
    • 1

>これ僕が悪くなるのでしょうか?


 それぞれに過失がある事故。

>僕も急いでいたのでそのまま走り続けました。
 事故は事故。「急いでいた」としても警察に連絡をする義務があります。

>ぶつかった後その車は走り去りました。
 車の後ろの方に自転車のタイヤが当たった程度とかなら、
 気が付かない可能性はある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!