プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教科書の表紙を見て物語を作るという宿題が学校で出たのですが、想像力がないため全く思いつきません。誰か助けてください

「教科書の表紙を見て物語を作るという宿題が」の質問画像

A 回答 (1件)

大きな紙を準備してください。

そこに#を大きく書きます。

真ん中の箱に写真の言葉の海と書きます。
次に周りの箱に8つ感じたものを書きます。
船、夏、友人、青い海、灯台、虹、3つ、カモメ

書いた言葉を繋げていきます。

物語「友人と海」
3つの国からなるその場所は出逢えた人々が必ず笑顔になるという法則があった。

1つ目虹の国。
ここは7色の才能がある人々が集まる国だ。野球、水泳、友達作り、「」 「」 「」そして「笑顔」だ。皆いつも虹の様にニコニコと笑っている。

2つ目の国それは海の国だ。
海と言っても海の中の国、海の上の国。二つが重なり合って終始覇権争いをしているような荒れた日も見受けられた。だが手を取り合った穏やかな日は人々はそれを「凪・なぎ」と呼び風が止まる瞬間だけ笑顔があふれた。

3つ目の国そこはカモメの国と呼ばれたが、見上げる人々は「空の国」といつも呼んでいた。カモメには役目があり風を読むこと、風が止まった時みんなに教えること、上から全てを見通すことがカモメと呼ばれる空中を自由自在に泳ぐ彼らの最低条件と言われた。

カモメが飛ぶときは必ず「虹」と呼ばれる素晴らしい7色の笑顔があふれると風のうわさが流れた。風が止まるときはカモメには辛そうだったが海の国の人々には笑顔があふれていた。それは海の中の国の人も海の上の人もだ。

これって今生きている自分の夢??現実???
気がついたら自分も周りのみんなも、笑顔であふれていた。

おしまい^^

な~~~~んてね^^

繋げてみれば自由に思いつく言葉が自由に泳ぎ始めますよ^^
頑張ってみてください^^

あ、丸ごと完コピはご法度ですからwwww
先生が検索すれば直ぐにバレますからwww^^
    • 0