限定しりとり

先生の事を考えて距離をとった方がいいですか?

私は同姓の先生に恋をしていて、先生が距離が近いのか分からないけど、カフェに行ったり一緒にお店を見て回ったり、友達感覚でハグされたりなど仲がいいです。

先生は診療情報管理士の資格を持ち、実際に経験もあるのに専門学校の教員をしているからなんでなのか気になりました。
何となく調べたら 専門学校の教員の仕事はブラックだということが沢山出てきて、

残業が酷かったり、雑務も多い
オーキャンで何十日も連勤
検定の監督をしなければならないが給料が出ない
代わりに休みをあげるけど結局授業があるから休みがない
生徒との距離が近いが売り(生徒の面倒をよく見る)

他にも沢山出てきて先生の事が心配になりました。
私の好きな先生は20代前半な方でかなり可愛くて明るく、むっとしたり怒った所を見た事なくて代わりに困ったような笑いをすることがあるので無理してる気がして不安です。

すこし前の休日明けの朝礼時に ''皆は休みに何したか''という話で ''先生はずっと寝てました'' と言っていたり、''少し疲れが残ってる'' と言っていました。
私が頭悪いせいで放課後に居残りをさせられているけど、先生が付きっきりだしプライベートも時々一緒にいるからもしかしたら先生からしたらストレスになってる気がします。

本当に先生の事が好きだからいつも相談に乗ってくれた分、相談を聞いたり、先生に何かしてあげたいです。
頼ってもらいたいけど学生だし、教師って立場からそういう事は絶対隠しちゃいますよね。
先生の事を考えて関わるのを減らした方がいいですよね?

A 回答 (2件)

先生はあなたからの好意は嬉しいはずです。

異性として好きと言う感情も悪い事ではありません。
 ただ今生徒であるあなたから直に気持ちをぶつけられてもあなたを傷つけないように返事に困るかも知れませんが同性愛者で無ければ尚更
 今言ったら良くないタイミングだと言う事もないですが
先生と一緒にいるあなたがいつも通り普段のあなたらしく嬉しそうに側にいる事は元気が先生もでると考えます 
先生と居る時間が一番私楽しいとか口にしたりして先生休みはずっと寝てたと言ってたよ
ねぐっすり眠れてます最近?と心配の言葉を投げかけたりしてみては如何でしょうか
プライベートも一緒に入れるしたんなる可愛い生徒と言うより友人ですよね
 あなたは遠慮は要らないですきっと逆に気を遣い過ぎて休みの日会う機会を減らしたら避けられてるみたいで本人は寂しいのでは?
あなたが先生疲れていそうだから私休みの日は先生と遊ぶ時間減らそうか?と尋ねても大丈夫だから気にしないでと返事返ってきそうですよね
あなたが言うように教師と言う立場もあるから容易く愚痴とかは吐いてくれないかもです
 まだあなたとは他の生徒より仲良くても距離もありそうですし
先生がとにかく大好きだから一緒に可能な限り居たいし何かしら力になりたいと言う気持ちをいつものあなたらしく行動や言葉で示すのは先生の励みになりそうです
先生に迷惑をかけてしまってるかも知れないから距離をおかなければは違う気がします
    • 1

先生になにかしてあげたいなら、まずは居残りしなくていい成績をとりましょう。

• 2