電子書籍の厳選無料作品が豊富!

抵抗を直並列に接続して、それぞれの接続における電流と合成抵抗を測定して理解を深める
という実習を行ったのですが全然感想が思いつかなくてこの質問アプリに頼ってみました。誰か教えていただけると幸いです

A 回答 (3件)

>実習を行ったのですが全然感想が思いつかなくて


とありますが 「感想」が
「わかりやすい実習であったか」というような「感想」を求めているのか
「実習の結果がどの程度理解されたか」というような「理解度」を求めているのか
によってまったく文章が違ってきます。

そもそもあなたは何年生なのでしょうか(それによってもまったく文章が変わります)(過去の質問を見ても学年を偽っているようで特定できませんね)

それらを補足してもらってから、回答しましょう。
    • good
    • 1

直列接続の特徴はそれぞれの接続点の抵抗値と電圧は変わるけど


電流値はどこでも同じと言うことです、この事実を分かれば良いと
思います。
    • good
    • 1

基本的に実験は報告書を先に書いて


それに結果を合わせることが大切。
実験後なら、測定値について
どこに問題があったかをすべて推定で書くしかないので、
大変、逆にとても簡単かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!