プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。 ここ1年少しで稽留流産2回、現在も妊娠を希望しておりクリニックに通いながらタイミング法で妊活をしております。
生理周期→おおよそ28-29日
最終月経開始日→4/1 排卵日→4/14頃 ※13日に受診した際に卵胞が3センチ近いとの事でオビドレル注射で排卵促進し、15日受診日には排卵済みを確認。そこからデュファストンを12日間服用中です
次回生理予定日→4/30 ※本日生理予定日4日前

元々高温期はガタガタになりやすいのですが、本日一気に36.29度まで下がったため(昨日は36.66度。高い日は37.05度)、早い事は重々承知で、諸事情によりフライングをしております。 本日の朝にドゥーテストを使用し、1分以内に少しずつ色付き、5分後くらいに写真のような割とハッキリした色になります。
反応が出てとても嬉しい反面、体温が下がっていること、ティッシュに薄いピンク状のオリモノが付着していることから、生理が始まるのではととても不安になります。
ちなみに、3日前にチェックワンファストでフライングした際は、10分後ではありますが髪の毛のような細〜い赤紫色の線が出て、現在も残っております。
フライングへのご意見は重々理解しておりますので、批判等はご遠慮頂けますと幸いです。 どのような状況なのか、似たような経験のある方含めご教示できれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「【検査薬写真アリ】基礎体温急降下の妊娠検」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご返信ありがとうございます。
    そうですよね…
    不妊クリニックにてひと通り検査致しましたが、特に原因無しとの事でした。卵管造影検査もしました。その後すぐ妊娠しましたが稽留流産し(しかも部分胞状奇胎でした…)、その際に流死産物染色体検査も実施しましたが異常無しでした。
    ただ、チョコレート嚢胞が少し大きくなっていますが、血液検査をし問題ない旨先日言われております。
    不育症の検査ではなかったのでしょうか…?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/26 21:46
  • ご返信ありがとうございます。
    化学流産の可能性大ですよね。。
    ピンクのオリモノですが、朝イチは付着したのですがその後はなくなり、今は通常?です。
    明日体温が上がれば良いのですが…
    生理4日前にしては割とハッキリしていると個人的に思っていたのですが、陽性反応はしばらく続くものでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/26 21:48

A 回答 (2件)

体温降下とピンクのおりものは、やはり、化学流産の可能性があります。

私もそうでした。

おそらく、胎盤は作られ始めていたので、hcgが出始めていたのでしょうが、肝心の胎児が成長ストップしてしまったため、体温が下がっても、hcgはしばらくは分泌されているのではないかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

化学的流産も考えておかないとならないと思います。

不育症の検査はされていますか?
この回答への補足あり
    • 2