アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ27か
マックブックair13.3か。

自宅メインならどちらを買うべき?
ノートなら、画面が小さ過ぎてモニター要です。

A 回答 (7件)

「デスクトップ27」って何ですか?


そんな名前のパソコンはないと思いますけど。
    • good
    • 0

固定場所があるなら デスクトップ27


持ち歩いてならスマフもあるので Bookairは必要無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すうふは小さいよ?ワードエクセルパワポAdobeできないよ?

お礼日時:2021/04/26 21:03

こんにちは~!!



画面は大きいほど便利ですので、
27インチのディスプレイを使ったほうが良いですよ。

どんな感じが試したいというのであれば、
ネットカフェに行けば、大体その様な大きさのディスプレイです。
大きくて何をするにも快適ですね。

ただ、机を専有されたくないということであれば、
17インチのノートPCをお勧めしますよ。
何故か人気がありませんが、省スペースPCとしては最高です。
大きさで困ることはありませんし、畳めば机も使えます。
私も自室ではこうした理由から17インチのノートPCを使っています。
専用の机を置けるなら、デスクトップタイプで良いのですが……(^.^;

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
27良いですよね。マックは大きなパネルになればなるほど画面の調度が絶妙なバランスな気がします。今は21インチなので、それ以下は辛いんですよね。。。仕事用のノートとデスクトップは併用するしかないのかな。。。
どちらか、、、というと先ずはノートかなという感じ。です。
本当は27の方が欲しいですが、両方買うか、1つならノートでしょうか。。。

お礼日時:2021/04/26 21:02

常時、外付けモニターを使うなら、初めからデスクトップにしておけばいい。



なお、持ち運ぶことがあるならノートを選択することになるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。学会発表大いにあり。ノートしかないな・・・
でもあのデスクトップいいんだよな。。

お礼日時:2021/04/26 21:00

貴方の自宅環境や使い方等、我々は知らないんですよ。

どちらを買うべきなんて普通赤の他人に聞く事じゃないでしょ。感覚が狂ってるね。
自分で決めりゃいいだけの話。
    • good
    • 3

利用目的に合った方を選ぶ。



…てか、利用目的がないならパソコンなんて買わなくても良い。
スマホで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用目的?仕事。

でも、結局移動してそのデータを使う(発表あり)を考えると
ノートなのかなと。

お礼日時:2021/04/26 20:58

No.3の回答者です。



自宅メインなら27インチディスプレイで決まりではないでしょうか?
あえて携帯性を重視したノートPCを選ぶ意味はないのでは……。
室内でも常に持ち歩いて、言葉通りラップトップで使いたいというのでしたら別ですが。

モノとして両方使ってみたいというのでしたら、
心が惹かれているタイミングで両方買うのも楽しいですね。
無理な出費でなければ、無駄遣いとは言えませんので。

私は可搬性はスマホにすっかり任せてしまいました。
仕事とプライベートの中間の利用では、それで十分だからです。

置き場所にお困りではないようですので、
27インチディスプレイを優先してみては如何ですか?
気持ちがスッキリ晴れると思いますよ。

ではでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か今のノートも使えるしiPadも持っているし、まずは27の気がしてきました。両方がBestなんですけど、それもありかな。ノートは仕事(恒例の発表会がある)で使うしiPadではそれは無理だし。かと言って毎日13.3のノートで仕事するわけにはいかないし。。。

結局不足から考えると27が一番先に買うべきものでしょうね。。。。。
可搬性がスマホ1台でカバーできるなんて羨ましい限りです。
良い意見有難うございます。

お礼日時:2021/04/26 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!