アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急宣言の酒類提供禁止ですが、ここ数日間で地域が増えたりする可能性はありますか?
いま名古屋にいるのですが、現在は4つの地域だけですが、これで打ちきりか、名古屋や福岡も酒類禁止になる可能性ありますか?

A 回答 (6件)

馬鹿のスガは、五輪と関係ない福岡には緊急事態宣言出さないんだってさ。

    • good
    • 0

名古屋や福岡よりも大阪の通勤圏内である奈良県、和歌山県、京都府と隣接する滋賀県。

東京の通勤圏内である神奈川、千葉、埼玉が対象地域となるでしょう。他に病床逼迫度が高く、カリフォルニア型変異種が増えている沖縄県も入ると思います。
    • good
    • 0

名古屋や福岡の「不届きもの」が、感染を拡大させれば、


そうなるでしょう。

日本の若者も、唯の「馬鹿者」になったようだから。
    • good
    • 1

人口密度の高い地域だと必ず感染者が増えます


福岡も300人を超え蔓延防止対策をしてますが
緊急事態の検討をしてます
ある程度の商業地区は前回同様以上に増えるでしょう
これから増える様子なので全国一斉になるとおもう
    • good
    • 1

名古屋や福岡でも、コロナウイルスの日々の感染者数が増加し、医療体制が逼迫する懸念があるようになれば、都道府県知事が国に、緊急事態宣言発令の要請をし、国がそれを認めれば、緊急事態宣言が発令され、飲食店の酒類提供禁止や営業時間の制限、デパートなど商業施設、テーマパークなどの娯楽施設の臨時休業、休園。

スポーツの試合は無観客で開催などの可能性もあります。
 そうならないようにするためには、緊急事態宣言が発令されていなくても、発令されているものと考え、不要不急の外出自粛、特に大阪や東京への移動は絶対に避けることです。
    • good
    • 0

緊急事態宣言の内容は自治体ではなく政府が決めてるので


緊急事態となると全てなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容はともかく、対象エリアが拡大する可能性はありますか?今回はこの4つのエリアのみで拡大はしませんとは言ってないですよね、、、

お礼日時:2021/04/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!