プロが教えるわが家の防犯対策術!

工学部の機械工学科か電気電子工学科か情報学部で迷っています。志望している大学のオープンキャンパスは1学科しか行けないので、他の大学のオープンキャンパスにも行くのはありですか?
(A大学の機械工学科、B大学の電気電子工学科、C大学の情報学部)

質問者からの補足コメント

  • 物理工学科も追加で!

      補足日時:2021/04/27 11:30

A 回答 (2件)

本気で工学部に行く学生は自分でいきたい学部・学科を決めます。


工学部はそういうところだと思いますけどね。
迷うのでしたらとことん迷って自分で決めましょう。

もちろん、他大のオープンキャンパスに行ってもよいですが、同じ名前でも
内容は異なることが多いですから、例えば名大の学部間の比較にはなりませんよ。
    • good
    • 0

>工学部の機械工学科か電気電子工学科か情報学部で迷っています。



それを解決するのは「オープンキャンパス」ではなく、あなたの人生設計です。
自分自身が何をしたいのか、何をもって「世のため、人のため、世界のため」に貢献しようと考えるのかを、しっかりと自問自答しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!