プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂の排水溝が詰まったので業者を呼んだんですが、相場は大体いくらくらいでしょうか。5万はいきませんか?

質問者からの補足コメント

  • トイレが詰まったと思ったらお風呂の排水溝からもトイレットペーパー混じった水が出てきたっていう意味わからない状況です...

      補足日時:2021/04/27 11:58

A 回答 (8件)

これ分かりません



詰まった原因も状況もわからないので
業者さんが来てサクサクと探って解消したら数千円

丸一日かかるような大仕事になれば数万円

何人も掛かるようならその二倍三倍
    • good
    • 2

うちの場合、台所の排水口で2万8千円程度(消費税8%込)でした。

探せば安いところもあったと思いますがとにかく時間が無かったので市内の信用ありそうなところにしました。
結局流しは大丈夫でそこから先の下水でしたね。ジェット噴流機みたいなものでガンガンやってました。
    • good
    • 1

原因次第でしょうね。


費用はほぼ人件費ですから、30分かからずに作業できるのなら数千円レベルでしょうし、数時間かかるのであれば万単位になる可能性は否定できません。(5万円はさすがにないと思いますが)
    • good
    • 1

手前の方ではなく、各配水管が集約された先での詰まりなので


そういうトイレの排水がお風呂から・・・・・
と言うことでしょう

そうすると、何か排水口に突っ込んで押したり引いたり
では解消出来そうもないので
それなりに時間と費用が掛かりそうですね
    • good
    • 1

トイレ、お風呂、洗面、キッチンと排水管は繋がってます。


お風呂からも 溢れたとなれば原因はトイレの便器では無いですね。
排水管のどこかです。
ワイヤーで詰まりを直しますから
基本料1万円+4000円×作業時間×人数程度の金額が相場だと思います。
ポスティングチラシやネット検索で直ぐにヒットする様な会社だと高額請求されるケースが多いです。
最近だとトイレ、キッチン修理にて【町の水道屋さん24H】というサイト経由で業者6社23人が訴えられていますね。
ぼったくりなのか、正当な高額請求なのかを見極めるのは難しいですが5万円を超える請求をされる可能性はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応不動産を通して業者を呼んでもらったので、ぼったくりの可能性は低いですか?

お礼日時:2021/04/27 12:38

お風呂の排水溝が詰まった時は、ブラシ付きスプリングワイヤーで掃除します。

トイレの詰まりは、水を押すのではなくて、引っ張って詰まりを取ります。お風呂の排水溝からもトイレットペーパー混じった水が出てくることは
ありません。
自分ですれば1万円以内、業者だと2,3万円じゃあないですか?
    • good
    • 1

トイレもお風呂も排水パイプの先では、合流しているかもしれ


ませんからね。
最初の費用はは「3万程度」という話でも、実際に調べてみたら大変な状況なので、高圧洗浄とかスコープでの検査が必要だと言われて請求額は8万とか10万超えになるかもしれません。(まあ、8万は相場の金額らしいですけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなにする場合もあるんですね...高すぎますね...最近引っ越したばかりのアパートなのに痛い出費です。(;;)

お礼日時:2021/04/27 14:05

賃貸物件で不動産会社や管理会社を通している場合はぼったくられるけ可能性が低いです。


ぼったくりをした場合に不動産会社の名誉が傷つきますからね。
ただ設備業者から不動産会社へ紹介料的な支払いがされるので、決して安いという意味では無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!