プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許試験場で受ける試験は100問あんの?
一発で合格したいから、コツを教えてほしいねん
今迄受けてきた教習の試験とは全然違うの?

A 回答 (5件)

わからない問題は考えずに


正誤どっちかに決めチェックをする。

引っかけ問題の知らないのを考えると3割程しか正解しない、
全部片方にチェックすれば5割の正解率だよ
私はこれで1回で合格した。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は2月に教習所を卒業し、2ヶ月何もせず今月免許取得した者です。
暗記が大の苦手で勉強法も分からずの私が2ヶ月サボって一発合格したので、ご参考までにお読み頂けたらと思います。
『運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集』と言うアプリで総合演習問題が確かイラストまで合わせて6個?あったと思うのですがそれを1回解いてみて、分からない問題、危うい問題には右上の☑︎マークにチェックをします。メニューページ?(最初の画面)に戻るとチェックから出題みたいなのが上にあるので、そこから何度も解いていって、もうこの問題はわかる完璧!となればそこでチェックマークを外し、どんどんわかりない問題を減らしていくって言うやり方をひたすらやりました。
総合演習問題で1度解いた時にスラスラできても後になったらアレ?ってなってくるのも出てくると思うので、1つの枠に5問ずつ出されるのですが、その5問解いて100点満点の状態を3回続けれるようにまで解き直しました。

私は2日間丸々この方法で、このアプリ+ネットで過去問みたいな感じで検索してほんの少しどんな問題あるのか程度で目を通して合格しました。

これはあくまで私のやり方なので、そのアプリ1つで皆様の勉強法は違ってると思うので、ご参考程度までにお願い致します。(不合格でも責任は取れません汗)
    • good
    • 0

ズバリの本を丸暗記すれば受かるでぇ〜


殆ど一緒やでんがな。
    • good
    • 0

概ね一緒です。



一発合格したいと仰りますが、逆に落ちる方が珍しく、よほどの方ですから、大丈夫かと・・。

世界で一番簡単な国家試験で、サルでも受かると揶揄されるのですから・・。
    • good
    • 0

教本の丸暗記です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!