公式アカウントからの投稿が始まります

M1チップ搭載型を検討しています。
どちらが良いですか?
ともに8コアCPUと8コアGPU搭載。

値段もそんな変わりません。(2万程度)

長く使いたいならどちらが良いですか。

A 回答 (4件)

MacBook Pro 2.6GHz 6コアIntel Core i7と 最近家内が買ったM1チップ搭載型Air使ってますが


体感的にもM1チップの方が良いです 早いです。
メモリーだけは16GB積んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
それがGBだけは8何ですよね。
256GBか512GBかは選べるのですが。

お礼日時:2021/04/27 16:09

8コアCPUと8コアGPU搭載のもの同士だと5,500円の差だと思うんですけど・・・


https://www.apple.com/jp/macbook-air/specs/
https://www.apple.com/jp/macbook-pro-13/specs/

長く使いたいならメモリを16GBにカスタムするべきです(後から増設ができないから)が、それ以外ははairとproによっての差は今回のモデルに関してはないと思いますね。
Touch BarとTouch IDセンサーが欲しければProで要らなければAirでいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それぞれ既成で少し安くなっていたので8GBしか選べませんでした。M1チップ搭載で、かなりそこはカバーされるそうなので、
Airを選びましたがスピードを楽しみにしています。Proの方がスピーカーが良いみたいです。M1チップ搭載27インチが出たら買う予定なので、それまで&外用。
ちなみに、今のPCはNECのLavie10年もの、こだま号です。愛着がね^^

お礼日時:2021/04/27 18:00

微妙なところです。



ご参考、
https://corriente.top/macbookair-macbookpro-comp …

記事の量は多いですが、
マニアには読んでいるだけでも楽しい記事内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M1チップ評判いいみたいですね!
Airにしました。到着と家中Macへのデザリングが楽しみです^^

お礼日時:2021/04/27 18:01

Pro をお勧めします。


わたしはm1Mac mini を使ってます。
使用用途はなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
統計は使いたいですが、基本オフィスです。
どれほどAirと違いますか?512GBで検討しております。

お礼日時:2021/04/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!