アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目は清楚美人で優しく丁寧なんですが、親切にしてもらった時に何か違和感を感じる人っていませんか?物腰もいいし柔らかい人で、優しくしてくれてるのに心にスっと入ってこないんです。同じ会社の人です。 今まで、親切にしてもらってこんな気持ちの人は初めてです。お店の店員さんでも仕事だから丁寧、親切にしてもらってもいい人だなと素直に受け取れるのですが、会社の1人の人だけは何か裏がありそうな気がします。嫉妬なのかと色々考えましたが、他の美人で優しい人は同じ気持ちになりません。 何か腹黒い感じがします。この違和感は何でしょうか?

A 回答 (4件)

誰が見ても美しいと思うひとは、当然その姿で今日まで生きているわけで、見た目だけで判断され、微笑むだけで誤解され一方的に好意を持たれてつきまとわれたり、妬まれたりして生きてきたはずです。


多分、良い事ばかりではなかったと思われます。
なので、心のドアを誰でも開けて迎い入れるわけにはいかず、開けることに慎重にならざるをえないのだと思います。
よく言う「トゲがある」も自分を守るためにやむを得ないのかもしれません。
意外にそういうひとって、ひとを信じられず孤独だったりするんです。
「腹黒い」と判断するのは尚早かな、と思います。
    • good
    • 0

「綺麗な薔薇には棘がある」と申しますから。

育ちの良い方は接して分かりますよ。それと色々あったのよ、美人だったゆえに、過去がそれがそうさせてるんじゃなあ、心の傷が、そう思って付き合ってくださいなあ。
    • good
    • 1

本能でこいつやばいぞ!って感じとってるんだと思います笑

    • good
    • 1

滲み出る何かを感じ取る能力を人は持ち合わせいます、そうやって昔から危機から逃れて生き残ってきたから、たぶん察している通り。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!