アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の定期について質問します。
A駅からC駅までのバスの定期を買ったとして、その間にあるB駅で乗車•降車ってできるんですか??無人駅から乗ってて駅員さんがいないので聞こうにも聞けないんです( ; ; )
回答してくれたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。バスの定期についての質問です(>_<)

      補足日時:2021/04/28 08:37

A 回答 (5件)

バスの定期券であろうと鉄道の定期券であろうと、その区間内、期間内なら乗降は自由です。



ただし、鉄道の場合は入場駅での出場(入場券代わりの利用)は禁止している鉄道会社が多いです。

バスの定期券の場合は、本人しか使用できない場合と持参人が使用できる定期券があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね!!安心しました(´;꒳​;`)

お礼日時:2021/04/28 09:08

あの…バスの定期なのに、電車の質問されても…。


多くは、鉄道定期券と自動車定期券は別物です。気仙沼や大船渡のようなBRTじゃない限り、その文書はちぐはぐしているので、詳しく区間を書かないと答えようがありません。
    • good
    • 0

バスでも電車でも、よほど特殊な定期でない限り、途中での乗降は可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無知ですみません(´;ω;`)助かりました!ありがとうございます

お礼日時:2021/04/28 09:09

>電車の定期について…


>バスの定期を買ったとして、その間にあるB駅で乗車•降車…

バスの定期で電車には乗れません。
電車の定期を買えば、区間内各駅での乗降は全く問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません、バスの定期を買った場合の間違いでした。バスの定期を買った場合、途中乗車、降車ってできるんですか??

お礼日時:2021/04/28 08:38

バスの定期なら運転手がいるだろう。

その人に聞いてよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。運転手には事故防止のため走行中話しかけないでください。との張り紙が貼ってあり、結構混雑気味なので降車時にも聞けないんです。

お礼日時:2021/04/28 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!