アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aps-c対応の、超望遠レンズはありますか?
持ってるカメラが2つありますが、どちらもaps-cです。

A 回答 (6件)

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW


http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/le …

35ミリ判換算で859mm相当。
テレコン(HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4x AW)も使えます。
    • good
    • 1

マウントさえ合えば


35ミリフルサイズ用の望遠レンズが
APSでは超望遠レンズとして使えます。
    • good
    • 2

タムロンの150-600mmF5-6.3がいいかもね。

私はこれと純正の600mmF4を持っていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご回答いただきありがとうございます。
実際にご使用されているレンズなどもおしえていただき、大変たすかりました。

お礼日時:2021/04/29 11:21

カメラの型番は?


何ミリが欲しいの、単焦点、ズーム、明るさは?

何れも、三脚は必携だよ。
    • good
    • 1

他の回答通り、マウントが合えばフルサイズ用のレンズはAPS-C機に使用できます。



キヤノンの場合ならば現時点で購入できるのはEF800mmF5.6があるようです。

現実的なところはシグマ・タムロンの150-600mmでしょうか?

かつてキヤノンでは1200mmも発売されていましたが、現在では生産終了のようです。
    • good
    • 1

質問でカメラのメーカーと機種は公開したくないわけだ。


まあ、好きにすればいいけど、マウントが同じで物理的に取り付けられても、機能の制限を受けたり使用不可って普通にあるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!