プロが教えるわが家の防犯対策術!

自粛してる方がおかしくて悪いの?

質問者からの補足コメント

  • もう、飲食店や娯楽施設全部無くなってほしい

      補足日時:2021/04/28 20:23

A 回答 (10件)

馬鹿騒ぎする人がおかしい

    • good
    • 0

どうして?


ストレスが溜まって、うっぷん晴らしをしたくって煽る人の医学的な根拠のない過激な言動に振り回されず、防衛はした方が良いと思います。
家にいるだけが自粛ではなくて、マスクをしたり、手を洗ったり等も自粛の内だと思いますし。
    • good
    • 0

そんな事ないと思いますよ。


メディアが、「自粛疲れ」や「ストレス」とか言って、
欲望を正当化して報道してるのを理由にして、
みなさん、自らの欲望を開放してるだけ。
ヒトも動物だから仕方ない。
メディアによる言葉の覚せい剤を積極的に接種してる方たちが多いって事ですかな・・・

経済が・・っても、
百貨店や映画館はそもそも斜陽産業だし、
飲食店だって、生存率2年で半分、10年で10%の世界で勝負してる方たち・・
本当に厳しい小規模店舗の声を利用して、
メディアが大手スポンサー(チェーン店)に忖度してるとしか思えない。

「忖度」自体を悪いとは言ってませんよ。
    • good
    • 0

そうゆう風に感じるよね


「東京で買い物出来ないので横浜に来ました」
「都から離れれば酒が飲める」
そんなバカな連中のインタビュー
町呑みの連中に酒を提供するコンビニには何も言わず 少しメデイアが警鐘を鳴らせば企業は直ぐに販売中止(期間中)にするのにね、
それもしないで 悪い連中を悪いとも言わずに取り上げて煽るだけ。
    • good
    • 3

正確には自粛しない人が感染増やして自粛期間を延ばして延ばして延ばしまくっているってのもありますが、明確な判別がないままあれは駄目、これは良いってなっているので個々の判断でばらつきが出て結果的に混乱状態な行動様式になっているものと思われますね。



自粛してる人は全くおかしいとは思いませんがたまには安全を確保して出歩いてもいいとは思いますよ。ストレスで健康被害になったら本末転倒ですからね。
    • good
    • 0

今は馬鹿なマスコミと政治家が自分達の保身の為に色々と我策して煽り立てている事が最大の悪弊です。

    • good
    • 1

誰がいうとるん?     


きいたことないけど
キミか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かに言われたわけではないけど、周りのほとんどが出掛けてて、自粛してる方がおかしいのかなって思った

お礼日時:2021/04/28 18:21

どんな自粛をしているんですか?


過剰な自粛はストレスがたまるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・昨年の2月以来外食行ってない
・外出するのは週2回の施設の通所と月1〜2回の病院の通院のみ
自粛生活1年以上続けてるけど、自粛することに対するストレスは感じない
寧ろ出掛けたいなんて全然思わない
飲食店のCM見ててもイライラする
飲食店や娯楽施設全部消えて欲しい
逆に何で家にいることがストレスなの?

お礼日時:2021/04/28 18:26

ソラン


キミの回りには自粛してる人がいないみたいだから
その地区ではそれが常識なんだろね。
みんなマスクなんかしてないだろ。
ラフでいいじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人マスクはしてるけど、外食したり遊びに行ったりしてる人ばっかり
全然ラフじゃないよ

お礼日時:2021/04/28 20:22

ソラン


きっちりしてない人をラフって言うんだよ。
キミは常識人だよ。
低脳に自分を合わせたらダメだよ。
朱に交われば赤くなる。
キミのまわりがバカばっかりなんだよ。

この時期に外食する人の気が知れない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!