プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己肯定感をあげるには?

A 回答 (9件)

やりたいことをやる。

生きたいように生きる。好きなことを、もっともっと好きになる。その気持ちを加速させる。それだけ。そうすれば、自分の好きなことで、その好きというパワーで、他人をしあわせにできるようになる。

おまけ。
やりたくないことをやらない。人生は、やりたくないことをやるほど長くはない。
あと、人は、嫌悪ではなく好意によって幸福になる生き物です。何かを嫌うのはつまらないことだから、しない方が良い。好きじゃない、やりたくないことからは自動的に距離が出来る。

それと、あれもやりたい、これもやりたい、も悪くないけど、私はこれが一生好き、っていうのをつくった方が良いと思う。一生もんの宝になるよ。


ある人は、こんな自分が何か(或いは誰か)を好きになって良いのだろうか?と思う。答えはYES。貴方の気持ちはあなたのものだ。貴方の自由にしていい。
    • good
    • 1

【トランプ氏が行く教会の牧師の話】



どんなに困難で悲惨な状態であっても、それは左程重要な問題ではない。
それに対して、あなたが、どの様な姿勢でそこに居るか。
この姿こそが、最も大切だ。
成功する為には、その姿が前向きであれば、それはきっと成功する。
    • good
    • 0

嫌われる事を恐れない



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

後出しジャンケンの形で相手に「」(陽的なシンワ)を贈り続けるトワ。

    • good
    • 0

何か資格を取る

    • good
    • 0

自分を無くせば


そううゆうものに惑わされずにすみます。
    • good
    • 0

少しだけ頑張れば達成できる目標を立てて、実行してみるのはどうでしょう。


例えば今までより5分早く起きるようにする、とか。それが定着したら10分、15分と早めていく。それも定着したら今度は早く起きた時間で何か勉強してみる。

目標は何でもいいんです。達成可能な小さなステップを少しずつ踏んで、それを繰り返していけば段々と自己肯定感が上がっていくと思います。
    • good
    • 0

赴きに素直に生きる

    • good
    • 0

鏡に映った自分をとにかく褒めまくるといいらしいですよ!世界一受けたい授業かなんかで言ってました!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す