アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒と高血圧て、 かなり関係は深いですか? 高血圧が気になるなら、酒は一切やめるべき?

A 回答 (4件)

飲酒で高血圧には、なりません わたしは大酒呑みですが高血圧では


ありません ただし 高血圧のお人は酒をひかえるべきです なぜなら
お酒は毛細血管を拡張させる作用をもつからです このためにお酒は
血圧を降下させるのですが ふだん高血圧だと血管は負荷を受けてい
ますので、そこへ拡張が加わると、さらに血管にストレスをあたえます
高血圧で平気でお酒を呑んでおられると体中の血管を傷めますよ
    • good
    • 1

高血圧の原因は?現代医学でも未解明です。


高いほうがいいのか?低いほうがいいのか?

医者は、やれ減塩しろ、やれ運動しろ?
根拠のないことをまくしたてる。

そもそも血圧は昔は年齢プラス90でした。
それが年々下がって、いまは130以上は異常との。
基準が下がれば、降圧薬が売れる。
事実製薬会社は降圧薬で、莫大な利益。

これは厚労省の役人と、製薬会社がグルになって基準を下げた。
厚労省の役人は天下りで、製薬会社に好待遇でウハウハ。
製薬会社は薬が売れて、ウハウハ。
    • good
    • 0

自己規制が出来れば良いのですが、日本酒なら1合です、ビールなら


中瓶1本で我慢できますか。
飲み始めると、私は無理なので酒はやめました、職場でドクタース
トップで酒は飲めませんと宣言して、自宅でも禁酒にして2~3ヶ月
したら慣れました、現在11年になります。
貴方の身体なので自分で覚悟を決めて頑張って下さい。
    • good
    • 0

お酒は飲まれず楽しく飲んで適量ならば問題ないよ


酔うのを目的とせずに、楽しさや味を楽しもう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!