単二電池

仲良くなりたい子がいるのですが、ちょっとおしゃべりで、すぐ話したことを言いふらします。
悪気はないと思うのですが、教室で私がTwitterで絵描きをしており、そこそこフォロワーが多いことや有名な人と繋がっている事を大声で言いふらされました。

何故その子にバレたのかと言うと、たまたまTwitterを見てたらその子が来て、まぁいいかと思い一緒にTwitterを見たりしてバレてしまいました…

フォロワーが多いので発言には気おつけていますが、話したこともないクラスメイトにバレるのは少し嫌です…
警戒心が足りなかった私にも非があります。

その子は多くの人に嫌われている事を知っていますが私は特に気にしていませんでした…

こういう子ってどう付き合えば良いと思いますか…?

A 回答 (1件)

>こういう子ってどう付き合えば良いと思いますか…?

あなたが話した事や一緒に居て何かした事など、全てを言いふらされても問題のない言動に最大限留意して付き合えば良いと思います。

>仲良くなりたい子がいるのですが
あなたの意思は尊重したいのですが、正直オススメできませんね・・・。

こういうタイプはまず信用ができませんよね?
まだ事実を言いふらすならマシとしても、無い事や盛り過ぎた事を言いふらされてしまうと、あなたは何も悪くないのに周囲からは悪く見られる恐れがあります。
陰で何を言われるかも分かりませんし、皆から嫌われる様なタイプと仲良くしていても『類は友を呼ぶ』と捉えられて、あなたも嫌われてしまったり、馬鹿にされる恐れもあります。
こういうタイプに限って、大切で必要な事は言わず、余計な悪い事ばかりを面白おかしく言う事もあります。

性質的に口が軽いだけであれば良いのですが、こういうタイプは他にも何らかの欠陥がある場合が少なくないです。
言い方は悪いかもしれませんが、最悪の場合発達障害とかの病的要素もありますので、そういう人にわざわざ近づくのは賢明な判断とは言い難いです。

一緒にいる時は常に最大限言動に留意しないといけませんからとても疲れると思いますよ。
ふと気を許して他人にあまり知られたくない本音がポロッと出てしまうと、それも言いふらされてしまいますから。

>悪気はないと思うのですが、
悪気が無いのが一番最悪です。
全く反省しませんから。
自分も過去に口が軽いタイプの知人が数人居ましたがロクな事が無かったです。今は全員縁を切っています。

以上、質問の回答にはならなかったかもしれませんが、ご理解頂ければ幸いです。
    • 0