プロが教えるわが家の防犯対策術!

感染者1000人超えで大盛り上がりですね!
医療体制が整ってないからですか?
海外に比べたら抑え込んでいる気がするのですが...。
ヤフコメとか見るときたぞー!よっしゃ!ほらね!俺の言う通りだろ!って人が多くいてなんか盛り上がってるな...て感じまして...

A 回答 (7件)

今年はオリンピックがあるかもしれないですからね。

    • good
    • 0

いえ医療体制が整ってるからこそ多く感染者が見つかるのです。

整ってない地方では見つからない人もいるはずですよ。
マスコミ(野次馬も)は数字の多少で一喜一憂して盛り上がってるだけです。
    • good
    • 1

増やさない努力を国民がすべきです。


マスゴミは不安を煽るだけです。
    • good
    • 0

>医療体制が整ってないからですか?



医療は関係ありません。
コロナは『人・人』感染です。
個人で注意しないといけません。

コロナが拡大するという事は、人が注意していないという人災です。
    • good
    • 0

マスゲームですね。

収束させる大衆扇動が面白いか、発散させるのが面白いのか。どちらもストラテジ的には面白いですが、後者をやるのはサイコパスか、人類に恨みでもあるのでしょうね。それか、ただの無能。まあ、過去に中世でコレラが流行った時は、文明的に雨降って地固まった見たいですけどね。
    • good
    • 0

騒ぎ過ぎです。



・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,0万人。
    • good
    • 1

大阪府民と東京都民のモラルの無さがどっちが上なのかだけ


医療崩壊するのは勝手だが他県にまで迷惑だけはかけないで欲しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!