プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日から6日たっても生理が来ません。
最後に生理が来た日が4/1で4/4にゴム無し外だしで
行為をしました。半分無理やりのような形でされてしまい、もし妊娠していたらと考えるととても不安です。
以前から予定日より早く生理が来たりということもあり、生理不順なだけだといいなと思っているのですが
念の為妊娠検査薬で検査をした方がいいでしょうか。
また妊娠してる可能性はあると思いますか?

A 回答 (4件)

十分に子どもを授かった可能性はあると思います。

妊娠検査はもちろんした方がいいと思いますよ。不安、心配、伝わってきます。それも、外だし行為…。男性は授からない体。もしものことがあったら女性は後戻りできないっていう現実……気持ちは本当にわかります。でも、もし、授かっていたとした場合、これからどうしたら良いか、しっかり後悔のないように、命を大切に、考えてくださいね。彼にも正直な気持ちを伝えてください。勇気はいるけど…。私も同じことを17年前に経験しています。今や、子どもは高校2年生。女性は強いです。そして、産んでよかったって思える今があります。しっかりと、焦らず、落ち着いて考えて!…っていうのも無理だと思いますが、案じてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!検査薬を買って検査したところ陰性でした。もっと命の大切さを考えて自分の行動を見直したいと思います。

一応不安なら検査しといたほうがいいと思います。

妊娠の可能性はゴムをつけていても0ではないので責任が取れないのであればちゃんと避妊しましょう、無理なら流されず性行為しないように。考えてしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

検査をしたところ陰性でした。本当にそうですよね。今回のことを気にちゃんと自分の意見を言えるようになろうと思いました。

可能性はあるとは思います。

とりあえず検査薬はしましょう。ただそれはどちらかというと「安心のため」です。
生理というのはデリケートで、少し不安やストレスがあるだけで遅れたりすることがあります。あなたがいま「妊娠したかもしれない」と不安になればなるほど、ホルモンの影響が生理に現れます。
わたしも一度、そういう経験があります。妊娠したかもと不安になってるウチは来なくて、予定日から1週間後に検査薬をして、陰性がでてホッとしたら、その翌日に生理が来ました。そんなもんなんですよ。
なのでまずは、検査薬をどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今検査をしてみたところ陰性だったので、生活習慣などに気をつけて気長に待ってみます。

安心できたならよかったです!

• 0