電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooについてです。
質問をして、回答がついてから3日ほど経つと、ベストアンサーを選びましょうと来ますが、
そのついた回答が明らかに適当に回答されたものだったり、ベストアンサーに選びたくない場合どうすればいいですか?
放置すればいいですか?

A 回答 (4件)

ベストアンサーを選ぶ義務は無いので、


放置するか、質問を締め切っても大丈夫です。
    • good
    • 2

選ばないで締め切る(終了する)方法がありますよ。

    • good
    • 2

僕がベストアンサーを選ぶ基準は、本当に質問が解決した時です。


他の人が見た時、これが解決法だと明確になるマークと考えています。
また、ベストアンサーをもらった人はポイントがもらえてしまいます。
なので、挨拶の代わり、社交辞令、礼儀でベストアンサーにするのは良くないと思っています。

逆に自分が他の方の質問に興味があった時、まずベストアンサーの回答を読みますが、全然解決に至ってないのを読むと、読む時間の無駄で腹が立つことさえあります。
良い回答者にだけポイントをあげるようにしてあげて欲しいです。
    • good
    • 2

放置しても良いんじゃないですか?


ちなみに去年の11月に回答させて頂いた方から本日ベストアンサーをいただきました。
お急ぎでなければのんびりと回答を待つのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!