アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーにスポーツマンシップを感じません





①ファウルのために、少し接触されただけで過剰なアピール
逆に接触した側は、やってませんけど?みたいなアピール
ものすごいスピードで走っているので、接触した時に痛いのはわかるけどあまりにもかっこわるいし、何よりずるい。作戦だなんだという人もいますが、そんな事で勝敗が決するなら、もう11人で走ってぶつかりゃいいだろと思います笑

②得点時には端っこに集まってわちゃわちゃする
多くのスポーツでガッツポーズくらいなら見ます。
ガッツポーズすら許されないスポーツもあるなか、大の大人が集まってあんなことしたら子供が真似します
高校サッカーとかであんなのをあちこちでやってたら、確実にトラブルになると思います
(k1とかの勝利時にやる雄叫びも意味不明です)

みなさんはどう思いますか

A 回答 (5件)

ファウルについては足の怪我が怖いから敢えて派手に飛んで受け身取ってるんじゃないですか?アピールもあると思いますが。


それも過激にやればシュミレーションと判断されて罰が下ります
    • good
    • 0

中学生でサッカーをやっているものです。

サッカーは90分の中でも1点取れるか取れないかのスポーツなのです
自分もサッカーやっていますが、点を取るというのは本当に嬉しいことなんです。
試合中に相手の状況や味方の位置を把握して、ここでシュートを打とうと思っていても皆さんが思っているより凄く難しいことなんです
相手をパスで崩したときやドリブルで抜いたとき、いいパスを出せたときだけでも嬉しいのに、ディフェンスが固まってるゴール前でシュートを打って、綺麗にゴールに入ったときはもうヤバいですよ(笑)
それもプロですよ?サッカーを仕事でやっている人から点を取るのはもっと気持ちいいと思います。
ていうか点を決めたのに何もせずにまた試合再開なんてつまらなくないですか?バスケだって点決めて雄叫びあげてる人いるし、卓球だってチョレイ!!って言ってるし、それがあるからスポーツは楽しいんじゃないんですか?
バスケや卓球など沢山点の入るスポーツでさえ雄叫びあげるのに、時間が限られてるなか1点入るか入らないかのサッカーは集まって皆で喜びを分かちあってもいけないんですか?てか高校サッカーとかでやってたらトラブルになるって言ってますけど、プロでもゴールパフォーマンスして乱闘とかトラブルになったことそんなありませんよ(笑)過激で観客が不快になるようなパフォーマンスをしたら、即退場で○○試合出場停止とかありますしね。ゴールパフォーマンスくらい許してやって下さい
    • good
    • 0

①は確かに醜い。

プロになったらビデオで再生されるんだから、若いうちに悪い癖は無くしておいた方が良いかもですね。
ただ、軽く当たっても転倒するのは、危険回避だからしかたない。そこを逃げずに踏ん張ったら骨折してしまいますし、瞬時の判断。
その後の、痛い・痛いアピールは、抑止効果の割には格好悪い。

②で言えば、卓球とかバドミントンとか・・・1試合に数10回、ポイント入る度にガッツポーズするのは違和感ありますが、
サッカーのゴールなんてそんなに取れないから・・・許してあげて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特典が少ないから激しめのパフォーマンス…
いくらか譲歩して、走り回るのはいいかなーって思いますけど
みんなで集まって踊ったり、訳のわからん動きをするのは相手チームに失礼すぎるかと思います
まだ、勝ってもいないのに…
スポーツマンシップはどこ?って思います

お礼日時:2021/05/02 06:06

ラグビー経験者からすると、倒されたら、すぐに起き上がってプレーしろよ!と思いますし、ちょっと押されたぐらいで、簡単に倒れてしまうのが、不思議です。

    • good
    • 0

スポーツを仕事にしたり学業より優先する連中なんて


基本的にまともな人間じゃないからこそ
「スポーツマンシップ」なんて言葉を使って最低限の制御をしようとしてるわけで、
一般人から見てスポーツ選手に「スポーツマンシップ」があるはずがないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のスポーツに比べて圧倒的に非常識な人間が多いように見えますが、なぜでしょうか?

お礼日時:2021/04/30 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!