アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍での医療崩壊がもたらす無念の死が充満する都市の有り様。

そこで、オリピックやって騒ぐのですか?

ちょっと正気の沙汰とは思えません・・・・。

皆さんは、どう考えますか?

人間のやることとして、これは許されるのでしょうか?

いくらカネのためとはいえ、

やっていいことと悪いことがありますよね?

カネのためだけじゃないのかもしれませんが、

それでも、やっていいことと悪いことがありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 国民がいくら死のうが国家的プロジェクトの推進のほうが優先される
    のだという戦前戦中のものの考え方は、今も変わっていないのでしょ
    うか・・・・。

    そういう国家的プロジェクトが後世に称えられたためしはないとした
    ら、いったい何のために人はそれをやろうとするのでしょうか?

    そういうバカを人間は繰り返してしまう。 不思議ですね・・・・。

    私は、動物たちから希望を学ばせてもらい、人間からは絶望だけを教
    えられました。

      補足日時:2021/04/30 23:19
  • 人は(他の原因で)いくらでも死んでいるのだからコロナで
    死ぬ人だけを特別扱いする必要はない?

    国家的プロジェクトの妄想に狂った者が吐くセリフ。苦笑

    医療崩壊で無念の死を遂げる者が目の前に居て
    自分自身も、いつそうなるかわからない【絶望的な死】を前にして
    他の原因で死ぬ者を比較対象にする神経が理解できませんね。

    この非常に特殊な死は、十分に弔う必要があると思います。
    ヘタにこの死を軽んじる行動をとった者は、呪われるでしょう。

    オリンピックに参加したアスリートたちが、その呪いで次々に死ん
    でいくという(リングみたいな)ことが起こらないことを祈ります。

      補足日時:2021/05/01 09:31

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

葬儀場のとなりでジャニーズのコンサートを


やるみたいなオリンピック開催って非常識過ぎませんか?
 ↑
上手い言い方をしますね。



コロナ禍での医療崩壊がもたらす無念の死が充満する都市の有り様。
そこで、オリピックやって騒ぐのですか?
ちょっと正気の沙汰とは思えません・・・・。
皆さんは、どう考えますか?
 ↑
コロナの死者は一年半でやっと1万ですが
肺炎では年間10万人死んでいます。

心臓病では20万。
ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人

なんでコロナだけ問題にするのか
訳が分かりません。
そんなこと言っていたら、オリンピックを
始め、総ての催事が出来なくなります。




人間のやることとして、これは許されるのでしょうか?
 ↑
許されます。



いくらカネのためとはいえ、
やっていいことと悪いことがありますよね?
カネのためだけじゃないのかもしれませんが、
 ↑
景気浮揚策としてオリンピックは有用です。
失業率が1%上がれば自殺者が2000人
増えます。



それでも、やっていいことと悪いことがありませんか?
 ↑
ありますが、コロナだけ特別扱い
する必要も理由もありません。
    • good
    • 1

芸能プロダクションは、金の亡者の集まりですから、まともで無くて普通でしょうね。

    • good
    • 1

一か八かですねえ。



シリアで戦争してても ビジネスマンは金儲けに必死ですもんねえ

オリンピックは無観客なら危険なのはアスリート達ですよねえ

報道関係者もですが。 運営関係者もいるか。

ダム建設と一緒で 始まったら止まらないのでしょう。

有人ロケットと一緒です 一つ間違えたら訓練を積んだ飛行士たちも

粉砕してしまいます。でもコロナ禍の中 家に閉じこもってる人達には

救いになるでしょうねえ。やるなら僕はTVで応援します。
    • good
    • 0

自分はそうは思わない。


慰霊と考える。

・・・余談・・・

こんなところで同意を求めちゃダメ。同意を求めるのは自信が無い証拠。
そしてここは疑問を解決するための場所で、同意を求める場所ではありません。

文句を言いたいなら直接言えばよいでしょう。
 https://olympics.com/tokyo-2020/ja/
から「問い合わせフォーム」
 https://enquiry.tokyo2020.org/
で意見を伝えれば良い。
    • good
    • 0

当事者はもう、そういう真っ当な判断が出来ないところまで


追い詰められているんでしょうね。
今は、その沈みかけた船から誰かが逃げ出すのをみんな待っているんです。
自分が最初じゃカッコ悪いから体裁を繕って。
今残っているのは欲に目が眩んだ金の亡者ばかりでしょう。
スポーツ芸人たちは金メダルに目が眩んでいるから、どっちもどっち。
    • good
    • 0

KILAKILAKILAさんはオリンピックが開催されたらテレビを観ないでくださいね。



いいですね!反対する人はテレビを観ないで欲しい。


私はオリンピック開催はすべきだと思ってますので。オリンピックが

コロナの感染を広げるなんてこれっぽっちも思っていませんから。

観ないでくださいね。
    • good
    • 0

政府は、どうしたらやれるか?だけに注力して、撤退・撤収戦略を考えてませんね。


玉砕覚悟のインパール作戦のようです。
どうも普通に考えても、オリパラの開催は危ういです。
この期に及んで、「無観客にしようか」なんて考えている場合ではないと思いますね。
橋本さんも頭が悪いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す