アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで赤ちゃんを産んですぐ窓から投げ捨てたという事件を見ました。コメント欄では産後鬱というのが多々見られました。
お母さんはどういう状態なのでしょうか?
どういう気持ちなのでしょうか?
お腹にいる時は愛があったのでしょうか?

A 回答 (5件)

ごめんなさい。


投稿出来てなくてやり直したら
まさかの連続投稿。
    • good
    • 0

お腹にいて愛があるのは当然だと思う。


検診行ってエコーで元気に育ってる姿見たり
お腹が大きくなって愛情は増すばかり。
悪阻がひどかったけど…出産も大変だったけど
生まれた瞬間幸せがいっぱい。
でも、育児はホント大変。
睡眠不足でも疲れててもオムツ替えたり母乳あげたり。
周りの助けもないとしんどいと思う。
私の子供はよく寝る子だったし楽でした。
でも、甥っ子は里帰り中から6年間毎日夜泣き。
あれは大変だった…
私と両親で面倒みて姉に睡眠時間を与えてました。
良く子供を殺したニュースを見て
甥っ子にあなただったらとっくに殺されてたよ!
ちゃんと育ててもらえて幸せだね!って
笑いながら言ってます。
鬱になったらホント取り返しのつかない事になる事もあるから周りの助けも必要。
相談出来る人って大切。
今はコロナだし余計にね!
    • good
    • 1

お腹にいる時は愛があるでしょ。


悪阻があってもなくても
検診行ってエコーみたら元気に育ってるって思うし
お腹が大きくなるにつれて幸せは増します。
出産までも大変だし出産なんてホント男性にはわからない大変さがある!
生まれた瞬間可愛くない親はいない。
でも、育児はホント大変で自分が疲れてても
眠くてもオムツ替えたり母乳あげたり
睡眠時間も奪われる。
夜泣きひどいと周りの助けがないとやってけない。
姪っ子は里帰り中から6年間毎日夜泣き。
すごくうるさかった…
でも私と両親で面倒を見てあげて
姉に睡眠時間も与えてた!
よく、子供を殺すニュースを見て
姪っ子に、あなたならとっくに殺されてたよねーって
あの時ホント大変だったんだよーって
笑いながら言ってますw
だから、ひとりで悩まず周りに助けを
求める事が大切。
鬱になると取り返しのつかない事になる事もあると思います。
    • good
    • 1

ほとんどの人は、ベランダに出て、「落としたら楽になんて考えちゃいけないな」と「考える」らしいですよ。

愛があるかどうかのレベルじゃないんですわ。
    • good
    • 0

子供は欲しく無かった。


ただセックスがしたかっただけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!