プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事もせずバイトに向かう夫

家はお小遣い制だけど、夫が借金があるからバイト承諾。

なのに最近ブランド物の欲しかった服買うやら、私にもやたら気前がいい。

コンビニで奢るよ〜とか。

買ってなんて言ってないし何なら自分でも払うから大丈夫なのに。

お金使いに心配になって聞いたら、今まで溜まってた分を買ってるだけだからすぐに収まると。

それってお小遣いの範囲内でやってるの?

借金返済の為のバイト代から使ってるんだったら、1人だけお小遣い増えてて不公平だよね?

こんな複雑な心境。

皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    夫の借金は私には関係ありません。

    ただ条件付きでバイト承諾してるのに、この行動はおかしいとモヤモヤしてます。

      補足日時:2021/05/01 12:48
  • ご回答ありがとうございます。

    逆に私がバイトすると言うと、夫は面白くないようです笑

    何かとすぐ文句を言ってきます。

      補足日時:2021/05/03 09:31

A 回答 (3件)

例え独身の時に作った借金であっても家族なのに、旦那の借金は自分には関係ありません。

というなら旦那がバイトしてお小遣いが増えたしてもあなたには関係ありません。という事になるでしょう。
    • good
    • 0

借金作る人って


お金の使い方がだらしないからだと思うよ

経済観念がないんじゃないの?
    • good
    • 0

ご自身の旦那さんなのにそんな悠長な事言ってて大丈夫ですか?



借金があるならまずは一円でも多く帰すべきです。溜まってた分を吐き出すのは完済後でも遅くありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!