プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食をとるとお腹が痛くなり、下痢してしまうのが悩みです。
5年ほど朝食を抜いていたのですが、体重を増やすために朝食べるようにしたらすごく調子が悪いです。特にパン、脂質、タンパク質がダメで、お粥を少しぐらいしか食べられません。

通院してる内科の先生からは「今は消化が追いついてない。あなたの胃腸は強いはずだから体の冷えがなくなれば大丈夫になる」と言われていますが、1ヶ月たってもよくなりません( ; ; )
健康的な体重になるために朝も食べられるようになりたいのですが、食べ続けていればいずれ慣れるでしょうか…?
良い方法があれば教えてください(、._. )、

漢方治療、ビオフェルミン・消化剤を飲む、起きてすぐ食べない、白湯を飲む、体を動かす、などはしています。

質問者からの補足コメント

• タンパク質を小分けにしてとりたいので、朝ゆで卵を食べられるぐらいになりたいです。

A 回答 (4件)

消化の良い食べ物が良いのですが、パンが駄目でお粥でも少しぐらいと言う事ですと、

食事の前に軽く運動してみるのも試しとしては良いかも知れません。
運動と言っても外を散歩してみるとか、ラジオ体操を行ってみるとかぐらいで疲れない
程度のもので良いと思いますし。
それによって胃腸を起こしてやる事で改善すれば続ければいいし、全く何も変わらなければ
また何か考えるしか無いですがね。
物は試しです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございます!
すぐに取り入れられそうなのでやってみます^^

太るための朝食ならカロリーメイトとか野菜ジュースを多めに飲むとか

朝食で太る事はあまりないので栄養分を取ると太りやすい体質になります
    • 0
この回答へのお礼

カロリーメイトは病院の先生からもすすめられましたので試してみます。パンでもくだすのでくだしそうですが…;
ご回答ありがとうございました!

茹で卵ですが

太るのには黄身の部分は必要ないので白身の部分だけを多めに食べるのが
いいですよ
黄身の部分は他で使うのがいいです
太れない食べれない食欲がないプロレスラーにゆで卵の白身だけを
食べさせて太らせる方法がありました
    • 0
この回答へのお礼

白身で太る方法は知りませんでした!たしかに黄身より食べやすいかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

焦りすぎじゃないですか。

5年もかけてそういう習慣をつけ,そういう体質に改造しちゃったんです。それをたった1か月で治せるとは思えません。
同じ年月をかけなければ元には戻らない。そんな気持ちで,もっと気持ちを楽にして,徐々に徐々に慣らすしかないのではないでしょうか。

たんぱく質を卵で摂りたいというのであれば,ゆで卵よりも柔らかい温泉卵のほうが良いようにも思います。
たとえば鶏のささ身を低温加熱したものなんかも試してみると,脂質も少ないですし,飽きがこないので食べる一助になるように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

焦りすぎという言葉にハッとしました!元々朝食べるとくだす体質なんですが、気長に取り組もうと思えました。
栄養面のアドバイスもありがとうございました。