都道府県穴埋めゲーム

中国と韓国とは国交断絶するべきですか??

A 回答 (10件)

No.7 の補足


中国と韓国が国交断絶すべきか否かは、両当事国が判断すべき事項。
無関係な日本人が判断しても、無意味っ
    • good
    • 0

中共と韓国とは日本から国交断絶すべきとは思いませんが、相手国からの断交宣言にはあぁそうかと受入れる事にしましょう。

それまでは、ほどほどの距離にすべきです。韓国は寛容の度を越しており、もはやどうでもいい国ですが、中共に対しては14億人の経済優先ばかりして来た日本はやめるべきです。自由日本を亡ぼし兼ねません。
過去の経緯を日本・日本人は深く学習し、改善すべきです。

両国に共通するのは国是がなく捏造して反日を国是にしている事です。国民は嘘教育を通じ信じ込んでいます。日本から資金援助・工場進出・技術移転で国が発展して来たにも関わらず、感謝の念が全くありません。自力で発展して来たと勘違い。その上、中共は軍事力を毎年強化し日本・世界に挑発中、韓国はタカリ・ユスリを継続中。両国とも真面な法治国家ではありません。なのに平和ボケの日本人・経済界・議員が後押ししています。本来、保守は自由日本を多機能的に強化すべき役割と責務があるべきですが、左派に妥協しすぎ、最早保守と言えませんネ。弱体化日本が好きになってもらっては困ります。

改善し、復活日本を目指す為に
日常品・衣料品・家電・医療・など全ての分野で中国製に占拠されている日本、一刻も早く脱中国すべきです。工場の日本国内への回帰・中韓以外への移転。技術ノウハウの海外流出防止強化。中国共産党員の日本就職禁止とスパイ防止の強化。研究開発及び危機管理関係への大幅な政府補助。など
何より重要なのは連日尖閣に挑発している中共に対峙する為、日本単独でも侵略は絶対に許さない防衛力の強化です。中共は欲しい所が領土、国際秩序なく、縄張り拡大のヤクザと思うべきです。
戦争は誰も嫌ですが、占領はもつと悲惨で、取り返しがつきません。満州・樺太・千島・北方四島・チベット・ウイグル・内モンゴル・香港で学習済み。核を含めた強化の本気度が必要と信じます。
    • good
    • 2

少なくとも韓国とは一切の外交交渉をする価値はありません。


あれだけのことをしても何もおかしいと思わない、例えば「女子高公園」のような在日韓国人の回答が良い例です。
    • good
    • 1

日本人には発言権も発言義務も無い事項っ

    • good
    • 0

なんで中国と韓国なの、、、



宗主国と属国でしょ。
    • good
    • 0

そもそも断絶する理由ありませんが?

    • good
    • 1

誰の視点に立って、そう考えるかです。



韓国は中国の近くに位置し、韓国にとって中国が最大の貿易相手国であり、韓国の経済は中国に支えられている面が強いので、韓国が中国と国交断絶する可能性はまずありません。

むしろその地理的な状況からすると韓国は中国の同盟まがいの国(中国の仲間の国)になり、日米とは離反するかも知れません(そのほうが自然です)。

東アジアでは日本の没落が激しい一方で、中国の台頭は目覚ましく、韓国も国際競争力(IMDの調査による)で世界第30位にまで落ちた日本を抜いて第28位になるなど、成長しています。

次の時代はアジアの時代だと言われており、中国・韓国・タイ(国際競争力では日本に迫っている)・シンガポール・マレーシアなどと一体になって世界のひとつの極になるかもよ。
    • good
    • 0

至極同意します。


するべきです!
    • good
    • 1

韓国からはできないでしょう。

 中国との貿易が無くなれば、韓国の経済は立ちいかなくなります。
    • good
    • 1

どうでも構いませんよ。

断絶しようがしまいが日本に関係ないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!