電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスと日本の違いを詳しく教えてください
真面目な回答お願いします

A 回答 (6件)

イギリスは4つの国から成り立つ国、日本は単独国家。

    • good
    • 0

①文化


イギリスは個人主義文化、日本は集団主義文化
②裸になること
日本人は他人の前で裸になることに抵抗は無い。イギリス人は常に1人で入浴するので他人の前で裸になるのは慣れていない
③食生活
日本人は日本家庭料理が殆んどですが、イギリス人は様々な国の料理を食べます
④サイクリング
日本人は仕事や学校に自転車を利用しますが、イギリスでは殆んどが趣味で乗ります。
⑤サイレン
日本の緊急車両は昼夜を問わずサイレンを鳴らしますが、イギリスでは午後11時までは鳴らし、11時から朝7時頃までは鳴らしません。
    • good
    • 0

そもそも、民族が違い過ぎる。

    • good
    • 0

共通点は「北半球にある島国の西側国家」と言うぐらいしか思い付かないので、それ以外は全部違うと思います。

    • good
    • 1

何の違いが知りたいか知りませんが


明治に入って日本はイギリスからいろいろ学んでます。
政治もそうだし車の左走行も。
違いと言えば文化くらいじゃないですか。
神社、仏閣もないし
ちなみに外国をあまり信用してないイギリスが最初に
結んだ同盟は
日英同盟です。
(とテレビで言ってました。番組は忘れました。最近見たけど)
    • good
    • 0

教育の違い。



同じように大陸の縁にある島国で
相応の経済力軍事力を持っている似たような地勢ですが
教育、特に指導者となるべきものへの教育は
ぜんぜん違いますね。
日本にはそういう分野が全くない。

なので、
英国は今でも一流国家であり続けるけど
全員庶民みたいな日本は、
政治のトップであっても考え方が庶民なので
政治的発言力が皆無。
しかも
ゲスだからカネカネカネばっかりで
カネのなる木(オリパラのこと)をやりたがるし。

教育の違いは、質問者さんでもわかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!