プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場に来て、1年経ちました。
1年目から、色々経験させてもらい、職場として立ち上げる新規事業がさくねん5月からスタートしたのですが、私が担当になり、成功し、その仕事といえば私の仕事。と言うくらいまで成果を出せました。その仕事は昨年運用する(軌道に乗せる)までが私の仕事で、運用は別のチームが担当しました。そのチームはメンバー全員とても良い人で、穏やかなトップがまとめていますが、相当忙しく他の仕事もたくさん抱えているチームです。それを見かねてか、(運用は全くやったことがないのですが)上司が春の異動で、今年から運用も私がやるようにという指示でした。そのチームのトップに、あれ、あなた達他のことでいっぱいでしょ?だからあの仕事の運用はタコ姫にやらせるけどいい?と打診していました。チームリーダーとしては嫌とは言えず。
新しいことを、2年目に全部任せてもらえるって、昨年の仕事を相当評価してもらえたと言うことでしょうか?

A 回答 (1件)

それは素晴らしいですね。

大抜擢です。
1年目の実績が評価されたのでしょう。
ただそのチームからしたら、“新参者が茶々を入れに来た”とも思われかねないので、スタッフとのコミュニケーションや扱いは慎重にした方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
追跡調査も終わったところで、次年度運用に向け、動き出したところです。

1年目でこれだけ経験させてもらえるのはありがたいですね。本当に。
今年は、周りへの配慮を優先させて仕事をしたいと思います。