牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近は先生にタメ語で話す人が多いですよね

A 回答 (5件)

それだけ 教師に威厳が無くなった んですね。


尊敬できる価値が 見当たらなければ、敬語もでませんって。
    • good
    • 0

特に中学生以下にその傾向が多く見られますね。



それも、私立よりは公立に多いと思います。
    • good
    • 0

そこははっきりたライン。

引かなくてはダメです
    • good
    • 0

自分も学生ですが、そこは気になります。


時と場合を考えてタメ語と敬語を使い分けれていたり、先生に対して尊敬した上でのタメ語ならまだ許せるのかなと思います。
ただ、周りからみて良い気がしないのは確かです。
    • good
    • 0

そうですね。


地域の教育が無くなった昨今、
家庭の教育だけとなり、親が一人っ子だったり地域コミュニティの少ないマンション暮らしだと、
子供が親以外の大人と接する方法がわからないことを親が知らないから教えてない実情。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!