プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、1ヶ月になる娘がいますが、今後どのような服を着せていけばいいのか分かりません。
通販のカタログなど見ているとボディースーツとか載っていて着せたいなあと思っているのですが、これから春・夏に向けての服はどういう物がいいか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

1才2ヶ月の娘がいます。
我が家の娘の1年前を振り返ってみると・・・。
首が座るまでは合わせの肌着(短肌着+コンビ肌着+カバーオールなど)でした
首がすわってからロンパース(ボディスーツ)タイプの肌着をスタート。
首がすわってからでないと着せるのが大変だと思います。かぶりだし。
上下わかれた服を着せるようになったのは8ヶ月とかおすわりが上手になった頃
でしょうか・・・。でも家にいるだけの日は今でもオールのようなものを
着せてますよ。子供もおなかが苦しくないので楽みたい(^^)
夏になったら半袖ロンパース1枚とかでも全然いいと思いますよ
というか、本当にすぐ汗をかくのでしょっちゅう着替えていたような気がします。
Tシャツに下はおむつのみ、おなかが出てしまうのでTシャツクリップとかも
便利かもしれません。(股で留めるサスペンダーのようなクリップです)
通販のカタログとか見ると、全部かわいくて買いたくなっちゃいますよね
でも、ほんとにすぐ着られなくなっちゃうんです(;;)
1度も着てないよ~っていうことにならないように注意してくださいね
(私は何度もそんなことがあったりします)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々なタイプの服を着せれるのは、まだまだ先の話ですね(^ ^ゞ
見ると欲しくなっちゃって、着せてない服がでないように気をつけます。