公式アカウントからの投稿が始まります

これなんていう虫ですか?

「これなんていう虫ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

下の画像は


ハエ目 ムシヒキアブ科
マガリケムシヒキのようですが
写真と名前が同定されてないのも多く
ムシヒキアブの一種と言っておきます。
    • good
    • 1

ムシヒキアブの一種かなと思います


http://fukumitu.sakura.ne.jp/insect/MushihikiAbu …
「これなんていう虫ですか?」の回答画像2
    • good
    • 2

トラフムシヒキかもしれません。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://www.insects.jp/kon-abutorafumusi.htm
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!