dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この虫はなんという虫ですか?
最近家の中でみかけるのですが、なんという虫なんでしょうか?

「この虫はなんという虫ですか? 最近家の中」の質問画像

A 回答 (3件)

大きさが分かればなと思います……


小さな虫ならば
ジンサンシバンムシなどのシバンムシの一種ではないでしょうか
http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-100 …
    • good
    • 1

コメツキムシかな? 


 つかまえて、なめらかな机の上に裏返しにして置いてみる。しばらく脚をもぞもぞさせたあと、パチンと音をたてて跳ね上がったら、それはコメツキムシ。
    • good
    • 0

コクヌストモドキの類かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!