プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問です。
コロナが襲来して一年以上経ちますが状況は一向に回復しません。
例えばですが、自宅から出ることを禁止する日を予告し、事前に食料等を確保する準備期間を設け、その後外出禁止,1-2ヶ月間全ての経済を止めた場合 、コロナの菌はそこまで広がらなかったのではないでしょうか?
日本だけで行ってもいつか広がると思うので可能な限り多くの国で連携してこれを行えば感染者も死者もかなり抑えられたのでは無いのでしょうか?。
上記を行わなかった国の出入国を禁止する条約なんかを作ってしまえば各国に非参加国者が出入りすることもありませんし…。
多くの国で全ての経済を止めれば、時が止まっているのと同様になるので損する人も得をする人も存在しないのでは?

A 回答 (3件)

台湾のように中国からの入国を禁止していれば、こんなことにはならなかったでしょう。

また、GoToトラブルでコロナを拡散したり、聖火リレーによるコロナのたすきリレーが泣ければ、状況はマシでした。

極端なことをせずとも、有効な対策はありました。
というより、ここまでひどくなったのは、政府がコロナを拡散したせいで人災です。
    • good
    • 3

>時が止まっているのと同様になるので損する人も得をする人も存在しないのでは?



世の中、そう甘くないよ。
損する人の中には、生きていく事が困難になっていく人もいる。
長引けば長いほど生き地獄状態、耐えられない人は死を選ぶのです。
時が止まれば全てが止まるとは、あなたは苦労知らずの幸せな人である証です。
質問者さんは、社会人で無さそうな感じがするな!
    • good
    • 2

鱈のレバー和え、、、、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!