海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

わたしは映画を見るのが趣味なのです。

とくに集中して映画に没入したいタイプなので、映画の途中で邪魔をされると相当にイライラします。
先日もリビングで映画を見ていたら掃除機をかけ始められました。・・・それから自宅で奥さんがいるときには映画をみることをあきらめてます。
一度、試しにこれから映画をみるから2時間だけこの場所(リビング)を貸してほしい。といって一人で映画を見始めました。しかし案の定邪魔されました。
・違う階にもいるにもかかわらず、リビングまで聞こえる大きなクシャミ
・静かなシーンになったときには、「しずかになったので映画が終わったと思った。」と・・・
⇒この時はそこで映画を中断して、残りは後に奥さんがお風呂に入っている間にみました。邪魔されることを想定していたのでイラっとはしましたが映画を中断することができました。イライラしながら続きを見るより一度気分をリセットしてから続きをみるほうがいいと思ったためです。

また、奥さんは映画やテレビ・ドラマなどに執着がないかというと、やはり自分の好きなものをみるときには「邪魔はしないでくれ!」とわたしにいいます。
そんな時には邪魔されなくない気持ちがわかるので、私は部屋に引きこもっておとなしくしてます。
逆に「邪魔はしないでくれ!」ていうのであれば、私の気持ちは察することはできないものなかあ・・・と思ったりもします。

いっそ、映画館で見ようとも思うのですが、映画館もまた周囲が気になって落ち着いてみれず、よほどの映画は深夜に人が空くなくなったときにいったりしてます。・・・

ということで、映画を見始めると駆らずといっていいほどなにかしら行動を起こすうちの奥さんは最近では病気ではないかと・・・思ってしまいます。

追伸
こういったことを質問なげることで、少しストレスの発散にもなってます。wwwww

A 回答 (6件)

人との共同生活に向いて無いですねあなた

    • good
    • 2

面倒くさいひとですね(苦笑)。


一緒になってくれた奥様に感謝しましょう。
    • good
    • 1

既に誘った事があるなら当てはまらないでしょうが、奥さんは一緒に映画を観たいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。趣味の合う映画は一緒にみることもあるのですが、趣味の合わない映画は、一人で見ろ!って感じなのです。
一緒に見るときの肝心な場面で話かけたり、映画の内容を理解でいないときには、「よくわからなくてつまらない・・・」など言い出します。

お礼日時:2021/05/03 20:39

奥さんは、主婦ですので、家の中のいろいろな事を、やらなければならないでしょう。


その為には、あっちに行ったり、こっちに行ったりと、動線が多種多様にあると思います。
なので、ゆっくり映画を見たいのであれば、奥さんが寝静まった夜中など、ひとりで堪能してはどうでしょう。
または、奥さんと相談をし、日中の何時から何時までは「映画の時間」というのを決め、その時間帯は、奥さんは家事免除、としてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事のない時間帯、奥さん自身もゆっくりしている時間を選んでリビングを開けてもらうようにお願いしてます。(15:00~17:00)
普段はあまりわがままは言えないので寝静まった時間にヘッドフォンで見ているのですが、今回のは音を出してみたかったのでお願いした次第なのです。今回も相談して2時間をもらったのですが、双方納得の上でも邪魔をしてくるtころの問題を感じてます。

お礼日時:2021/05/03 20:53

映画館で周囲が気になって落ち着かないって言うなら、あなたが神経質なのでは?(アニメとか大ヒットとかの見るとうるさい人がいるときありますが、作品を選べば人少ないしみんなマナー守る印象あります)



掃除機は嫌だけどクシャミくらい許してあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経質なところはあると思います。
どうしても隣でのスマホの画面の明るさや、お菓子などのパッケージの音、ポテトチップスを食べる音な度は気になってしまいます。
これは私の神経質と自覚しているので、映画館は深夜帯を選んで行くようにしてます。空いてて快適です。

お礼日時:2021/05/03 20:55

夫から関心持ってほしいのです 傍に来たら 抱きしめて ショーツの中に手を入れて急所なでなでしてやりなさい 歓喜しますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!