プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人(30代男)は現在婚活中なのですが、自分ではスペックには自信があるのになかなか婚活がうまくいかないようで、加えてこのコロナ禍で結婚願望が強くなり、婚活で絶対に失敗したくないと思うようになったみたいです。

彼の幸せを願って応援してあげたいのですがアドバイスが難しく、、、同じような悩みを抱えている方はいますか?
もし同じような悩みを抱え、婚活に成功した方はどのようにすれば解決にしたか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

どんなチャレンジでも、失敗はつきもの!

失敗を恐れず、もし失敗したとしても・・次のチャレンジでは、必ずそれが生かされます。人生だって、全く同じ、いっしょです。諦めることなく、笑顔で継続すれば・・必ず成功するのも、人生と一緒、・・・失敗を恐れず、誠実に、相手を大切にする気持ちで接していってください。・・必ずうまくいきます。
    • 0

スペックがあるに越したことは無いのですが、あまりそこに頼りすぎるのもよくないとおもいます

出会いには第一印象が大切なので、学歴や収入よりも、見た目の清潔感や紳士さを感じると素敵な人だなと思ってもらえるんじゃないかなと

私も夫とは、誠実で笑顔がかわいいから付き合いました。スペックは後付けでした

持論ですが、付き合うまえからスペックを気にしている女性はあまり居ないかなと思っています。

また、話すときに自分の話ばかりしすぎていないか、いきなり距離を詰めすぎず余裕をもって会話できているか、とっても大切な事だと思います

アドバイスになっていないかもですが
お友達さんが素敵な女性と出会い結婚できると良いですね
    • 0

余り力が入ってると相手にも伝わりますので、色んな人に会ってみるのがいいのでは?今まで彼女とかいたのかなー?

• 0