プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年の女バスです。
部員に嫌がらせを受けてて嫌がらせをする理由?は色々あって昔私が遅刻したらみんなからの無視が始まって...でもみんなで話し合って仲直りしたんですよ。話し合いしてすぐは仲良くなったんですけど2、3ヶ月後にまたみんなからの無視が始まって…それは原因がわからなくて部員に聞いたら話し合おうってなって話し合ったら前の話し合いで言った事が治ってないとか空気が読めないとか言われて全部私のせいのように言ってきました。私が悪かったとこもあるけどそれとは比じゃない嫌がらせをやってて。話し合いしてから1ヶ月後ぐらいに先輩へのプレゼントを作るってなってまぁそれ自体知らなかったんですけど、部室で作ってたけど先生にもう遅いから帰ってと言われてみんな帰ろうとしてたから私が先に帰ったんですよ。そしてら近くの公園でみんな残ってやってたんですよ。申し訳ないことしたと思ってLINEも入れました。その日からまた嫌がらせがエスカレートしてなんか飽きられたように感じました。もうこれは一生こんな嫌がらせが続くのでしょうか。皆様の意見聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 嫌がらせは主に水筒を近くに置いたら離されるしこそこそ陰口を言われたり部活のみんなで遊ぶのも私を入れてくれなかったり写真すら一緒に撮ってくれないです。

      補足日時:2021/05/04 06:45

A 回答 (5件)

個人的な意見ですいません。


単純にその部活?なのかな?
辞めれるなら辞めてしまって関係性を絶ってしまった方がいいと思いますよ
その方が気楽になれる場面がきっとあります
相手は所詮人間なので合う合わないがありますが
社会に出たら仕事をする関係上合う合わない関係なしにグループに入り仕事をするので学生のうちは別に無理して合わせなくていいと思います

他の人の意見があればその人の意見も参考に今後いい方向になることを願います。
    • good
    • 0

みんなと同じ事が出来ないと爪弾きにされるよね、しかし話しして改善しても続くには理由があるものです、それはあなたをどこか羨むところがあるんですよ人は一人だと弱いと自覚しているけど認めたくは無いから徒党を組む、人間の生存本能ですね、きっとあなたには人に流されず且つ何か飛び抜けた能力があることを皆さん見抜いてるからそれを羨んでるのですよ、孤独は淋しいでしょうが、現実だと思います。

実は私も同様なことが多いのでわかります(遅刻はしないけどね、)あなたはあなた通り生きた方が良いですよ。
    • good
    • 1

あー。


なんかあるある?ですか?
なんか、そんな事やってる人まぢムカついてくる。
でも、私も過去にありました。
冷静になると、なんで気を使ったり?
自分だけが悩んでたんだろって。
    • good
    • 0

嫌がらせをずっとされるか。


意見を?
思った事言って辞めるか。
それか、本当に自分の事分かってくれる人に相談するか。
しか言えません。
すみません。
    • good
    • 0

一度、これまでの経緯をまとめたメモを持って、担任、顧問の先生に相談、そして、それでも解決できなければ、退部という流れに持っていった方がいいかともいます。



最初に回答した方の意見にもあるように、学生の間は避けることができても、社会に出ると人それぞれ合う合わないといった相性があります。社会人の場合、仕事が絡んでいるので、たとえ苦手な人でも我慢しないといけません。

すぐに退部して、他のところで居場所を見つけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!