アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に緊急連絡先として親の署名、実印、住所、電話番号を求められました。
オラオラ系の社長で、「お前たちが何かやらかした時、親の所まで行くからなってことや!」と言われました。
そんな言われ方をすると教えたくありません。。
教えるのは社会人として普通なんでしょうか?
前職では署名だけだったので…

A 回答 (4件)

親のまでは流石に…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、会社のみんなは普通に教えてるみたいです。
ネットでも緊急連絡先を教えるのは普通とあったのでそうなのかなと。。

お礼日時:2021/05/04 21:27

親の名前、住所、電話番号はあっても、実印や署名はやりすぎかと。


普通ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、でもみんな教えてるししつこく聞かれるので教えるしかないのかな。。

お礼日時:2021/05/04 21:27

そういう目的で個人情報を収得するのであれば、労働監督基準所に


相談してください。
おそらく指導が入りますよ。
    • good
    • 1

緊急連絡先ではなく 身元保証人だったら そういうことはアリです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!