アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は経済破綻しそうです。もう頭を垂れてASESNの加盟国になるしかないのですか?

A 回答 (8件)

Re: 回答No.5



> 日本が助けたからです。なので本当は終わって今頃アジアの最貧国になってましたよ?欧米はお金を貸さないって言って日本が保証するって言ったから欧米は貸したのだから。

韓国の銀行の信用状(L/C)の確認信用状のことでしょうかね。知っていることをありったけ言ったつもりなのでしょうが、それは正しい理解ではありませんよ。

韓国が外国から何かを輸入しようとしても支払いが出来るかどうか信用されていないので、韓国の銀行がその信用状(L/C)を出すわけですが、それさえも信用されないと日本のメガバンクが大丈夫だという確認信用状を出して韓国が債務不履行になった場合に肩代わりすることにしたわけ。お金を貸すという話ではありませんよ。

日本のメガバンクがそのような「お墨付き」を出しているのは、何もしなくても莫大な手数料が転がり込んで濡れ手に粟の得をするからです。つまりビジネスのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

債務不履行の国にビジネスってw

お礼日時:2021/05/05 13:15

韓国は日本と同じく東アジアの国ゆえ、東南アジア諸国連合であるASEANへの加盟資格はありません。

 大体、韓国にとってASEANに加盟することのメリットも、ASEANにとって韓国が加盟するメリットもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国はASEANと経済レベルは同じなので良い枠組みだと思います。

お礼日時:2021/05/05 13:42

そもそも韓国って国は


要りませんよね。
世界中からも
韓国って何?
って成ります。
    • good
    • 2

「韓国は経済破綻しそう」と何年も前から言われてきましたが、何とか持っていますね。



韓国の最大の貿易相手国は中国で、その額は日本との貿易額の2倍にもなっているので、中国との貿易が不調になればヤバイと思いますが。

中国にとっても輸入相手国の第1位が韓国で、韓国が日・米・韓の関係をかき乱している国でもあるので、中国は韓国が利用価値のある国だと見ています。

韓国と中国との関係は日本と中国との関係ほど悪くはないので、韓国は綱渡りをしながらも何とかやっていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が助けたからです。なので本当は終わって今頃アジアの最貧国になってましたよ?欧米はお金を貸さないって言って日本が保証するって言ったから欧米は貸したのだから。

お礼日時:2021/05/05 11:01

1990年代末のアジア通貨危機に際しては、ASEAN諸国を差し置いて、真っ先に経済破綻したのが韓国です。



従い、韓国が経済破綻する可能性が高いことは確かです。

ただ、仮に韓国がASEANに参加が可能だとして、韓国側にはASEANに加盟するメリットがあっても、ASEAN側には、敢えて韓国を越境的に迎え入れるメリットが無いでしょうね。

実際、韓国企業や中国企業のASEANへの進出は意欲的で、その理由は自国への危機感や警戒感が強いことも一因なんだけど。
一方、進出先国で歓迎されているか?と言うと、全くそんなことはなく、彼らは進出先での搾取を目論んでいるので、どちらかと言うと、やや嫌われています。
その結果、現在のASEAN諸国は、中国企業や韓国企業をターゲットとして、外資の参入に対し規制を行うなどして、排除に動いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこそ頭を垂れてお願いするのです。

お礼日時:2021/05/05 11:02

韓国は東南アジア圏ではないので ASEAN には加盟できません。


また、これまでの経過や今の状況から、TPP にさえ相手にされません。
あとは日米豪印の Quad か G7 ですが、中国に媚を売ってる現状から、ここでも相手にされていません。

どこのグループも、協調の結果として利益が得られるメカニズムですが、韓国は強調しようとしないので相手にされていないという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にアジア連合でも良いんですよ。そこまで拘ってる連中じゃないですから。

お礼日時:2021/05/05 11:02

韓国と言わず



もう日本国株式会社も倒産しているし
アメリカ合衆国株式会社も倒産しているし

そろそろ
世界通貨リセットが始まる噂は拡散されてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニーハオマー( ゚д゚)

お礼日時:2021/05/05 06:44

無理でしょう。


ASEANが拒否します。

中国とスワップ協定結んでいるそうですので、アメリカから離れて中国と仲良くなれば改善するんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国と結んでも意味ないですね。砂上の楼閣にしがみついても恐らく韓国はアジアの最貧国レベルまで落ちると思いますのでASEANのメンバー入りが相応しいかと思います。

お礼日時:2021/05/05 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!