プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿題やる気ないので、応援してください

A 回答 (3件)

代行とか協力はできるけど、


チアガールのコスチュームとか学ランをもってないので、
応援は難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心で応援よろしく!!

お礼日時:2021/05/05 15:57

やる気てのはそもそもないです。



脳科学者が証明してしまってます。

早い話、やれば勝手にやる気は出ます。

あと病気とか失恋とか、何か本人にとっての危機があるとやる気が無いのは当たり前、やる気があるのは異常なわけです。

やればとあるけど、そのやればが出来ないなら、漢字や英単語の写経、音読、計算ドリル解くなど近似のものやってくとよいです。

あと期限を設けると良いです。
仕事も部活も○時まで、○をやると明確に決まってるから頑張れます。
マンネリならないよう少し変えるのはありですけど、

何時まで、何をやるか?ははっきりしておくほうが良いです。
これは希望とかではなく、正確なものです。
なんかわからないけど、できなかったー、
てなるなら計画として意味がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます!
確かやれば勝手にやる気が出るときありますわ、自分は計算が苦手なので好きな教科からして徐々にやる気出していこうと思います!!!

お礼日時:2021/05/05 15:57

宿題なんてしなくてもOK。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その手があったか!

お礼日時:2021/05/05 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!