【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ダイエット始めて1週間ですが全く体重が減りません。オススメのダイエット方法があれば教えてください。
ちなみに今やっているのは、1日1200kcal目安の食事(糖質ひかえめタンパク質多め)
運動はひなちゃんねるの腹筋毎日と、二の腕トレ足パカなど日替わりでやっています。産後なので骨盤矯正ストレッチを毎日やっています。
学生の頃はダイエット始めてするんと体重が落ちたので…比べてはいけないですが焦るし落ち込みます(;_;)
ちなみに骨格ストレートです。12キロ減目標です。

A 回答 (8件)

産後は 身体の回復と共に 授乳 寝不足に対処するため


摂取エネルギーが少なくても それを溜め込むようになっています。

大変に心苦しいのですが 産後は一年 ダイエットまで時間を開けて
身体のダメージ回復を優先させてください。
ここで 無理をすると 更年期障害の年齢が早まってしまったり
更年期障害の症状が重くなったり 良いことはありません。

骨盤矯正も 徐々に。悪露はもう止まって 生理は再開していますか?
先ずは それをクリアしてから 授乳を最優先にしていれば
産後の体重は元に戻ります。急ぎ過ぎないでください。

産後のダメージは 思ったより深いものです。
過信せずに、ゆっくり慎重にしてください。カロリーは少なすぎます。
せめて1600程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産後すぐにショックなことがあったせいか、母乳が止まってしまい完ミです。
生理は生後3ヶ月で始まり、今終わったところです。

お礼日時:2021/05/05 21:54

最初に書きますが


産後の体調管理などは私は男性なので分かりません
無理は成されないようにお願いします


学生の頃は恐らく体脂肪も少なく筋肉量も多かったのでしょう
だからこそ基礎代謝が高くダイエットだけで体重がサクッと落ちたのだと思います

>150cm60kg36%
大分筋肉が落ちて脂肪が付いてますね
基礎代謝は非常に下がってると思って良いかと
無理のないペースでやったとして1年~2年は見ましょう

食事制限はやったら駄目でしょうね
子供と一緒にいるには体力を使います
糖分を減らすと使える体力も減ってきます
(有酸素運動運動で心肺機能上げても精神的に…)

お子さんがある程度大きくなって(園児~小学生辺り)まだ太いのが気になったときに・ある程度無理して筋トレすればよいかと思いますよ?
それまでは少し我慢(?)しましょう
    • good
    • 0

1週間で結果なんて出ませんよ。

1ヶ月でも無理です。3ヶ月やってちょっとは減ったかな、と自覚できる程度です。
12キロ減が目標なら、1年がかりです。私は1年で14キロ減らしました。
    • good
    • 0

現在の身長 体重 体脂肪 は?


それが分からんと回答しようが無いのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
150cm
60kg
36%
です。

お礼日時:2021/05/05 21:53

体重だけじゃなくて、体のサイズも(思いつくところ全部)測って下さい。


と、言うのも、体重が落ちない時期(停滞期)に、サイズダウンしてる事が多いです。
基本はサイズダウンだと思うので、体重は目安の一つと考えて、頑張りましょう。

因みに、、、
アスリートは脂肪より筋肉が多いので、見た目以上に体重は重いデスw
    • good
    • 0

産後で体力や母乳などでカロリー必要なのに


何キロ太っているかは、わからないですが、
平均カロリーはとった方がいい、食べる物を
野菜など和食や玄米などにする

水は1日1㍑は飲む

食事制限は反動で過食、リバウンドする確率が高いとはおもうから。
    • good
    • 0

現在の身長体重は?

    • good
    • 0

食事はpfcバランスに伴ってやると管理しやすいです。

 ひなちゃんねるの運動と、みおの女子トレ部などもおすすめです 1週間なら焦らなくて大丈夫です。落ちない〜ズドンと落ちる、みたいにして体重は落ちていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!