性格悪い人が優勝

自宅のwifiの買い替えについて。

Amazonで、たくさん安価なwifiがあるのですが、機器に詳しくないため、どれにすべきか迷っています。前回2014年に自宅用にwifiを購入しましたが、今も全く問題なく使用しています…。
保証期間は一年で、とっくに過ぎていますし、そろそろ買い替え時かなと思っています。

現在ドコモ光回線で、Android1台(4G)、パソコン4台(windows10)、fire7タブレットを使っています。

おすすめありますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

NECかバッファローあたりのを選んでおけば間違いはないです



ちなみにですが、現状で故障もなく不満を感じていないのなら買い換える必要はないんじゃないですか?
仮に買い換えるにしても、そんな高いのでなくても大丈夫だろうとも思います(5000円くらいので十分な可能性が高い)

最近話題になっているWi-Fi6とか、メッシュWi-Fiとか、必要です?
必要だと思うのならそれ対応の商品を買うべきですけど、まだ高上がりだし、必要でも無いんじゃないかなぁと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 11:38

「保証期間は一年で、とっくに過ぎていますし」➡そんな事を気にして何の問題も無い機器を買い替えるんですか。

勿体ない。その感覚がどうかしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 11:44

Wi-Fiって通信技術であって、購入するものじゃないんだけど。


あなたの言うwifiって、どの機械の話をされているのでしょう?

とりあえず同じメーカーのものを買うのは無難だと思います。
AOSSやWPS対応のものであれば、新しい機器をネットワーク接続する時に楽ですね。

問題なく使用できているなら、買い替えの必要も無いとは思いますが…。
新しいものを使うことで故障トラブルが先延ばしできる期待からの買い替えでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番新しいパソコンがフリーズするので。
アイ・オー・データのWN-AC1167GRを使っています。他は問題ありません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 11:43

問題が無ければ買い換える必要も無いでしょう。


もったいないです。
  
日本経済発展に貢献したいという事であれば、止めはしませんが・・・
私のお薦めは以下です。
  
https://kakaku.com/item/K0001296638/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 11:38

問題ないなら買い替える必要はないかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!