アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学はじめてもまだ終わらない道路工事、1車線の1500mそんなにかかりますか?

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃる通りなのと、道路管理者である自治体の建設局などの部署で、予算と共に工期を決めて、その予定工期までに完成しても、使用開始にはならず、予定工期が経過してからでないと使用出来ません。

仕事で行く郡部の国道が何年か前の台風で、橋が落ちてしまい、再建するのに1年かからなかったが、予定工期が2年だったので、使用開始までの1年間は完成していながら通行止めのままだった事があります。要はお役所仕事だと言う事に他なりません。また、お役所仕事では、現物より、報告書などの紙の方が重要なのだそうです。その予算の源である税金を払っている立場からすれば、腑に落ちない事だらけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです。
これとは別件ですが、1月にガス会社が穴掘り通行止め、2月は電力会社、3月は水道工事、4月はNTT#
一気にやれないかなあ、毎朝渋滞でした。国道です

お礼日時:2021/05/06 17:05

道路工事は年度初めに予算を決めて、する業者をつのり落札させて発注します。

6月までは何もおきません
年度末は残った予算を使いますから工事を始めます。
使い切ったところで引き継ぎます。
4月が年度初めです。
自治会が早くしてくれと陳情すると動きます。
    • good
    • 0

ぶっとうしでもないでしょうし、何より材料・原料などの調達もコロナの影響受けてるかもしれませんしね。


それに有給休暇義務化ってくれば人も抜けるでしょう。
だからと言って余分な人材を雇用するのも無理。
あとは掘ってみたらミスったってのもあるかも?
⇒トンネル掘ってたら道路が陥没したとかって博多かどこかでかありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにしかやらないみたいなんです。
あと一年かかるかもしれない

お礼日時:2021/05/06 15:10

遺跡が出れば延期


コロナ延期
状況悪化で変更、中止

業界は好景気で公共事業入札なんて無理にとりません

理由は

さまざまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまあにしかやらないからですかね。

遺跡、、

デベロッパーが山買って不動産屋に売るとき遺跡でたらアウトらしいけど、似てますね

お礼日時:2021/05/06 15:13

予算が付かなければ工事できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年度かなあ、、
二年がかりになります

お礼日時:2021/05/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A