アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生(女子)なんですが、今日友達と下校している際に知らない後輩の男子から
「あ、思い出した〇〇〇〇や」
みたいな感じで名前を呼ばれました。 でも全く私は面識がなくて、同じ小学校だったとは思うんですが…ほとんど記憶が無いので覚えていませんでした。小学校の頃はあまり年齢関係なく仲良いことが多かったので、知ってる人なのかなとも考えたんですが、それはないです。全く関わった記憶が無いし、顔もあんまり見たことがなかったので…
私は小学生の頃色々噂を流されたりしていたらしいので、それで知っていたのかなと思います。
そして、何故か私は嫌われやすいです。自分自身に原因があるのかなとは思うんですが、容姿も普通だし、とても変わっているとかでは無くて、どこに原因があるのか分かりません。。人見知りで初対面の人とはあまり上手く話せないからなのかなとかつり目なので睨んでいるように見えるのかなとか色々考えてます笑
後今はマスクをしているので口元が見えなくて、笑っているかとか分からないじゃないですか、、
嬉しい気持ちが顔に出にくいのでそういうところもあるのかなと思います。

なんで後輩は私の名前を知っていたんでしょうか…
気になりすぎてそればかり考えてしまいます笑

また、どうしたら嫌われにくいですか??全員に好かれるのは無理だと思いますが、出来るだけ嫌われたくないです。
後、明るい雰囲気を出すにはどうしたらいいですか?
変わりたいです。

A 回答 (2件)

そうゆう気にしすぎちゃうところは少し面倒かも知れませんね。

同じ小学校だったなら知られててもおかしくないと思いますよ。

もともと表情が乏しくてマスクで更に悪化して見えるなら、ちょっとオーバーリアクションを心がけてみてはいかがでしょうか。身振り手振りをつけてみるとか。

そうゆう風にあなたの気持ちが分かりやすくなれば、明るい印象を与えることも出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

怖いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています