プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のお金どうされてますか?

奥様が、フル、パート(時短)などで働かれてる方、
奥様のお給料はどうされてますか?

A 回答 (7件)

預かる

    • good
    • 0

奥様のパート収入は奥様の小遣いです。


家族全員が私の稼いだカネで生活しています。

にも関わらず「私だって働いているんだ」オーラを出すとこがウザいです。
    • good
    • 0

生活費の全てですッ!



うううぅわーッ!
    • good
    • 2

旦那の給料も私の給料も全部妻の私が管理してます。


旦那には旦那の給料から毎月決まった額のお小遣いを渡してます。
私の給料は手をつけてません。通帳に貯まってってます。
    • good
    • 0

旦那側の回答じゃないですが…


うちはうちが稼いだのは、うちにかかる経費に全て消えてます。
(今年の春に新車を買ったのでそのローンと保険代、ガソリン代と化粧品代)
ほぼ余らないので、今月から副業してますね。
それは確実に自分のお小遣いで好きに使ってます。(勿論旦那も知ってます。)
    • good
    • 0

実家の会社の役員だけど在宅勤務なので勤務時間はパート並みですかね。


家計は私が管理で、夫もそうして欲しいと。
夫の給与振込口座からは水道光熱費と私を含めたファミリー保険と夫婦分の携帯代を自動引き落とし。
私の方からは、食費・雑費・被服費・冠婚葬祭費・夫のお小遣い・各種税金という感じです。
(2軒目のローンは夫の口座から・繰り上げ返済は私の預金から)
    • good
    • 0

全額貯金させています。



必要なお金は、娯楽費、義母の老人ホーム
費用など含め、総てワタシの金から
出しています。

どうせ、ワタシが先に亡くなるから
その方が相続の時に簡単だろう
というのは建前です。

嫁さんの機嫌を良くするための技術です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!