アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故障したノートパソコンからデータを取り出すためにELECOMのESD EJ0500GBKを購入したのですが
ハードディスクをいれて行うことはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 起動の故障と映像です。
    ハードディスクには問題なし
    それとESDEJ0500GBK ELECOMの開ける方法あります?

      補足日時:2021/05/07 12:11

A 回答 (13件中1~10件)

分解して取り出せるなら、HDDと交換すればいいです。

    • good
    • 0

故障したパソコンとSSDだけでは無理。


パソコンのHDDは生きていると仮定して。
  
HDDを取り出す。
新しいパソコンに、以下のコードで取り出したHDDとSSDを接続してデーターを取り出す。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

「ノートパソコンからデータを取り出すために………購入した」の部分の詳細を教えてください。

外付けSSDを購入することと、ノートパソコンの内蔵HDDからデーターを取り出すことの関連性です。
もし、ただHDDの内容をSSDにコピーしたいと言うことでしたら、HDDをノートパソコンから取り出して、別の外付けケースに入れて、他のパソコンでコピーはできます。
    • good
    • 0

どこが故障したの?


ノートPCの故障で一番多いのは、HDDのクラッシュ。
となると素人では手に負えません。
専門の業者にデータ移行を頼まざるを得ませんよ。
    • good
    • 0

ディスクが壊れているなら、データを取り出せる保証はありません。


(ディスクブートのリナックスなどでマウントできるなら、ある程度はサルベージできる可能性はあります。)

その他の場所が壊れているために、ディスクが読めないなら、パソコンからディスクを外して、他のパソコン等を利用すればデータは取り出せます。
    • good
    • 0

>それとESDEJ0500GBK ELECOMの開ける方法あります?



そんなことせずに、980円くらいの外付けHDDケースを買ったほうがいい。
    • good
    • 1

そもそも やり方もわからないのに なぜEJ0500GBKを購入したのでしょうか?


(そんな闇雲で無方針の人は何をやらせてもうまく行きませんよ)
やれたとしてもあなたにその技量があるのかどうか不明です。

ノートパソコンを分解して HDDをとりだせますか?
そのHDDを接続する SATA(もしくは取り出したHDDに適合するコネクタ)=>USB変換ケーブルがありますか?
もう一台、ちゃんと動くパソコンはありますか?
そのパソコンに SATA=>USB変換ケーブル と取り出したHDDをつなげば ファイルは取り出せます。
    • good
    • 1

> ESDEJ0500GBK ELECOMの開ける方法あります?


日本語が???
    • good
    • 1

故障したpcから、HDDを取り出し、正常なpcに外付けして、正常なpcから開けば、ファイルを取り出せるが。



その、HDDが故障していれば、開けないので無理ですが。
HDD の、ベアリングが壊れているなどの場合、何をしても無理。
パソコンのHDD は、3年〜5年で壊れるので、常にバックアップしておくこと。
    • good
    • 0

無理だと思う。



質問文を見る限り、決定的に知識が不足しています。
手採り足取りなんてアドバイスを期待しているようでしたら諦めてください。

試行錯誤できないのであれば、有料のデータ復元サービスを受けることを強く勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!