プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身の私は一人でカレーなんかを煮込んでいると、なぜか悲しくなって泣いてしまいそうになります。
もしかしたら私は、家庭円満の象徴をカレーライスと考えているからかも知れません。
独身の皆さんは、一人で台所に立っていると悲しくなってきませんか?
どんな時に孤独を感じて悲しくなりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

別れて、精細して居ます。


カレー煮込みますよ、飲み友や友達に配ると
喜ばれるし、全く寂しくないよー

独りまぁ〜好きだしね^ ^
    • good
    • 0

その気持ち、なんとなく分かります。


一人でインスタントラーメン作っていても
寂しくは感じても悲しくはなりませんからね。
カレーが家庭円満の象徴、言えるかもしれません。
    • good
    • 0

料理できるのは結婚してからプラスに働きますから カレー美味しく作って下さい

    • good
    • 0

> 家庭円満の象徴をカレーライスと考えているから



は~。そういう人もいるんか。

僕にとっては単なるグルメな一品ですね。家庭円満がどーの、と言うより味がすべてなんで、そういう風に捉えた事はないです。
なるほど、家庭円満の象徴として捉える人もいるのかぁ。

> 独身の皆さんは、一人で台所に立っていると悲しくなってきませんか?

いや、別に・・・・・・。涙流す事はありますがね。
玉ねぎ刻んでる時とか、あるいはカレーに使う為に大量の玉ねぎをギーで炒め始めた時に涙出る事があるかなぁ。悲しくはないけど。
でも最近の玉ねぎってあんま涙出ねぇな。
    • good
    • 1

寂しいとは感じませんが、


作ったメシが美味くない原因が、へたくそだからなのか独りだからなのか解らない事はあります。
    • good
    • 0

成る程、カレーを象徴とは上手いこといいますね。

僕は1人でドライブしてる時に、横に誰か乗せたいなぁ、と思います。特に雨の日は。
    • good
    • 0

孤独感ですか、感じないですね。


とは言え賑やかな生活はしていません。
割と孤独に過ごして来たので、
数年前に私が望んで離婚しましたが、
それでも悲しくは無いですね。
    • good
    • 0

本当の孤独は、誰かがいた場所、いるはずの場所に「誰もいない」ことに気づいて感じるものです。

独身を謳歌しているひとは、ひとりでいることが当たり前ですから、孤独なんて感じないのです。
悲しみや寂しさを感じるのは、誰かといる自分を知っているからです。
その悲しさは、ひととして大切にしてほしいと思います。
    • good
    • 2

主様は女性でしょうか?。

料理をはじめ、結婚したら家事が女性の仕事だと言うのがまだ通る日本独特の価値観の呪縛なのでしょうか。主様自身もその価値観に感染している?のかも知れません。独身時代の1人暮らしでも寂しさは感じませんでした。私はもともと一人っ子で、子供の頃から両親が用事で1人はしょっちゅうあり、1人が寂しいと言う感情を感じないのかも知れません。今日も家内が実家の用事で1人です。寂しいとは感じませんが、静かではあります。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0

独身の時


わたしのアパートの鍵を
みんな持っていて
勝手に遊びにきてたりしていました

遅くなって帰ると
我が部屋に電気がついている

今日は誰がきているのかなと
ドアを開けたら
電気の消し忘れだった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!